“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鰺釣り

2022年06月27日 | 手軽な釣り
6月27日 晴れ 風無し


釣果 鯵39枚

今日の釣り
昨日の伊勢尼2号のビーズ付きを使った。釣り始めの40分程度は調子よく釣れます。5:45頃からだんだんと食い渋り気味になり、6時を過ぎると撒き餌にすら反応しない。場所を変えて、釣り始めて3投目で鯵ヒット、続けてヒット、3投目パタリと反応が止まる。1分もしないうちに、60cm角ぐらいのアカエイが海水面を悠々と移動する。底まで仕掛けを落として・・・2枚ヒット、当たりが消えたので、元の深さに・・・・で触り…・・・エサ切れ納竿。
言い訳タイム:満潮の潮止まりでの釣り、ベタ凪、しかも晴れ、それに魚の食い気無し・・・・魚の食い気さえあれば、天気も潮止まりも関係ないんだけど。撒き餌にすら反応しなくなったらお手上げです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰺釣り | トップ | 鰺釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事