“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

やっぱネズミ捕りには昔ながらの方が良い。

2024年05月18日 | 手軽な釣り
去年の11月ごろいきなり台所にネズミの糞が見つかりまして。まずは粘着シート・・・避けて通る.天才ネズミ。超音波ネズミ駆除器を着けても一応近くには来なくなったので、気をよくして、写真下の3個の発信機を付けた、この器具全くネズミには役立たず。再び写真上の発信機を購入。これでいいだろうと思っていたら、音に慣れてしまったのか両方ともまったく役に立たなくなっ
た。
最終手段として、昔ながらの金網のネズミ捕りきを購入。
で今日やっと捕まえることができました。


1匹だったようだったので、これにて、我が家ネズミ騒動は終了しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵釣り | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事