“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2024年05月20日 | 手軽な釣り
5月20日 晴 風無し 一文字堤防での釣り

今日は鯵の食い気がすごくありました。イワシ(トウゴロウイワシです)も結構集まっていましたが、鯵の食い気がトウゴロウイワシを押しのけてまで・・・の当たりでした。ネンブツダイは、断然少なくて10枚程度でした。
釣果は鯵61枚でした。
今日使ったサビキです。朝が早いので、夜光塗料をチモトの部分に塗布しました。針は伊勢尼2号。ハリスを枝糸、幹糸ともに2号ハリスを使ってみました。
魚が小さいので、枝糸がダレることなく釣れています。明日もこのサビキで釣ります。昨日もこのサビキでした。
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵釣り | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事