“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鰺釣りの準備中

2024年05月02日 | 手軽な釣り
5月2日 指宿港を見に行きました。水温は19,5℃ありました。小魚の魚影を見ました。オヤビッチャに今年も悩まされそうです。造船所前の藻は健在でした。これだけの藻があると、孵化した小魚(鯵も含む)が隠れやすいので期待できます。藻のせいで植物性プランクト??の濁りがあるようです。
サビキは:鯵針4号、ハリス3号、枝糸の長さ4cm、白スキン3本、ピンクスキン2本の5本針。ビーズ無しと、ビーズ有を各1組ずつ作りました。幹糸1m、錘30g、上籠

明日5月3日試し釣りに行きます。竿は4mを使う予定。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉材を使った家具 | トップ | 鯵釣り開始 »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事