“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2021年05月14日 | 手軽な釣り
鯵釣り 5/14 小雨 1m/sほどの弱風あり 中潮(満潮7:53潮位249cm) フィッシングタイム5:25~6:40釣果豆鯵94枚メジナ1枚 昨日ベタ凪で6:45ぐらいになるとパタリと当たりが無くなり、水中を見てみると、魚は居るけど、撒き餌にもあまり反応しなくて、サビキには(動ごかすと)何となく寄ってきてちらっと見て何事もなかったように去っていく・・・手製のサビキなので鯵のこんな反応には頭を抱えます。帰ってから今日の為にサビキを作りました。 微風があったせいか、反応は遅いけど2投目以降ずーっと反応があったので、今日使ったサビキはピンポーンだったようです。今日のサビキを参考に明日使うサビキを作ります。 反応の良いサビキができた時が鯵釣りの一番の楽しみです。 鯵釣りに行った日は翌日の為にサビキを作るので、サビキを試したくてワクワクしながら鯵釣り行きを楽しみにしています。 自分の中で究極のサビキができるのをひたすら楽しみに鯵研してます。 チョッキにAjiken(鯵研)のロゴをマジックインクで入れました。wwww🤣🤣

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵釣り | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事