先日当社の営業車が車検を受けることに
そういえば今までは自分の車しか車検を受けたことがなく
いつもディーラーさんでやってもらってましたので
特に何も感じませんでしたが
今回は車を購入したところではなくて
車検整備の専門の業者へ依頼しました。
電話で予約をしましたがその時の対応もとてもスムーズで
車を持ち込んだときにも窓口で対応された女性の方
そして整備を担当された男の方
その他かかわる人全ての応対や言動がとても感じがよく
こちらの思うことを全て完璧に対応されました。
整備にかかる料金、状況の説明なども違和感なく
とても感じのよい説明でしたので、こちらの返答は全てお任せします
と自然に言葉が出ていました。
あんまりべた褒めしてもしょうがないのですが
会社の姿勢や、社員一人一人の育成にもとても熱心に取り組んで
おられるということを感じました。
たぶん当社のこの他の車も全てこちらでお願いすることになると
思います。
そんなことを感じた今回の車検でしたが
結局はどんな仕事、商品を扱うにしても
基本は全て同じなんだということ
常にお客様の立場に立って、細かいところまで気配り目配りができること
そしてお客様の質問や疑問に対して的確に明確にわかりやすく
説明できること。
もちろんあいさつや言葉使いそのものの基本ができていること
こういったことをきちんとやっていけばどのような業種の仕事も
まちがいなく発展していくと思います。
我社も再度、私自身も含めて基本を忠実に徹底していきたいと思います。
そんなことを感じた今回の車検でした。
松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せください。
また当社の対応が不誠実であったとのご指摘に
つきしても大変に申し訳ありませんでした。
詳細につきましてはまた社内で確認をして今後は
このようなことがないように当社も徹底して
いきたいと思います。