松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

クライマックス

2007年10月03日 | 出来事
昨日は巨人がセリーグ優勝

ほんとに久々

でもこれで日本シリーズではない?

クライマックスシリーズ

あんまりよくわかりませんが

プレーオフで再度勝ち越さないといけないみたい

まあ一気に勝ってもらいましょう



話し変わって

最近取引で後見人の方との取引が2件続きました。

今まであんまりそういうのに出くわしてなかったので

勝手がわかりせん

登記法も変わり手続き、順序も確実にやっていかないと

いい加減だとあとでとんでもないことに・・・

一応当事者間の契約は成立しましたが

それに対する裁判所の許可が下りないと

正式に手続きができません。

1件は今日裁判所の許可が下りました。

もう1件も大丈夫そうですが

結構冷や冷やもんです。

後見人に認定されていても

結局何をするにも裁判所の許可がいります。

何のための後見人なのかよくわかりません。

そんで後見人の方いわく

売却が終わってもその代金は自由には一切使うことが

できないようです。

支出の明細も全て裁判所に提出です。

これからも後見人の方とのやりとりは

必然的に増えていくと思います。

超高齢化社会を迎えて

ますますややこしくなっていくような気がします。

まあ日々勉強ですので

行政書士さんや司法書士さん弁護士さんなどなど

いろんな方に教えていただいて

トラブルなしで行きたいものです。




























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん なるほど (湘南のオバサン)
2007-10-04 00:05:44
なかなか 大変なものですね。
勉強になります。
返信する
Unknown (せんむ)
2007-10-05 18:49:00
なかなか大変です

ほんと複雑なことが増えてきました。

日々勉強です
返信する