松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

査定無料・・・・いろいろ

2009年09月17日 | 出来事
本日は午前にちょっと複雑な取引がありましたが

無事に完了させていただきました。

行政が絡んでの手続きでしたので意外と簡単なことと

逆に通常なら何の問題もないことに手間取ったりと・・・

まあ無事に終われば・・・すべてよし・・ということにしましょう


そして午後からはまたまた査定が続きます。

最近は売却査定はぽつぽつとしかなく

逆に賃貸物件の一括借り上げのご相談・・査定が続きます。

やはりオーナー様も様々な問題を抱えておられ

はじめは何気ない話ですが

いろいろとお話ししているうちに

不安もあり不満もあり不信もあったりと

私もいろいろな角度でお話しをさせていただきます。

オーナー様の悩みの一番は

やはり入居率の低下の問題

そして現時点での管理会社、仲介会社への不満

特に集客・客付け力の低下に対して・・・

そしてクレーム対応

退去時の敷金精算等の対応

そしてそして事業の継承問題などなど

でも簡単に答えが出るわけでもなく

即解決するというものでもありません。

当社としても一括借り上げが前面に出ますが

実際は客付けのみであったり、管理だけであったり

時にはリフォームであったりと

ケースによっていろいろな対応になります。

でもやはりオーナー様は先々の不安が一番ですので

まずは安定した一括借り上げでどれくらいの収支になるのか

一番興味があるようです

というわけで同時進行の査定の案件で

物件調査・・・などなど書類整理が続きます

とにかく今は時間との闘いです・・・・

今日もリフォームが一件確定しました。

とにかく今、あらゆる手を打たなければ

来春はもっと厳しくなることはまちがいないと思いますので

できることはすべてやろうと思っております。


松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せください。

あらゆる査定は無料で行います。

お気軽にご相談ください。





最新の画像もっと見る