松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

宅地建物取引主任者法定講習会

2009年01月16日 | 出来事
本日は5年に1度の宅地建物取引主任者の更新の講習です

車で言えば運転免許証の更新です

でも講習は午前10時より午後4時までみっちりと・・・

途中睡魔とのたたかいもありましたが無事に終了しました。

本日新しい主任者証が交付されました。



新しい主任者証です・・・こんなのアップしても・・・まあいっか

平成26年4月まで有効です・・・あと何回更新するのでしょうか

しかしこの5年間に宅建業法を含め

建築基準法から税法からいろいろと改正されています。

知っているつもりというか思い込みもあったり・・・

やはり講習の大切さもひしひしと感じました。

でも次々と業者としての責任及び義務は増えていきます。

もちろんただ売ります買いますだけの商売ではありません。

やはり不動産のプロとして売る側、買う側、貸す側、借りる側

それぞれに納得していただきさらに満足していただき

その上で手数料をいただく

納得・・・満足・・・これがいかに完璧にできるか

やはり個人個人が常にレベルアップし続け

そして会社総体が強く大きくなっていく。

確実に地道に前進していきたいと思います。

今日は実務的なこともでしたが

別の角度からの話もあり大変に参考になることもあり

さっそく当社でできそうなことに挑戦しようと思います。



そして今日は頂き物もありましたので

久々に写真でアップしま~す




そのやのお菓子詰め合わせ・・




パイまん詰め合わせ・・・




そしてカステイラもいただきました。

ありがとうございます。


みんなでおいしくいただきます。


私は甘いものは大敵ですがなぜかあるとついつい手が出てたり

なんとも意思が弱い・・・


でもやっぱり頂き物というのはうれしいものです

なんか催促してるみたい・・・・・


そんで今日はデジカメに忘年会の写真がまだ残ってましたので

近々アップできるものだけアップしようと思います。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうもリズムが・・・・ | トップ | ご紹介 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事