松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

わしも族?

2008年05月08日 | 出来事
わしも族って?

なんだろうと思ったら

仕事一筋に頑張ってきたお父さんたち

定年を迎えて突然何もすることがない

朝起きても今日の予定はなんにもなし

趣味もない、プライベートな友達もない

結局家でごろごろ

今までわりと自由に過ごしてきた奥さんが

朝も昼も夜も旦那が一緒

これは結構なストレス・・・

奥さんが友達と外食とかでお出かけすると

旦那はどこに行く? だれと行く?と問い詰める

結局は奥さんの買い物にわしも行くと

ついて行く

これがいわゆる、わしも族ということらしい

こんなんが多いのか少ないのかわかりませんが

確実にこういうお父さんたちが増えているらしい

いい関係のご夫婦もあると思うけど

結構つらい奥さんもいるんだろうな

でも本当に仕事一筋で頑張ってきたお父さんたち

もしこれが現実ならなんとなく悲しい

お父さん達も子どもため家族のためと必死に働いて

小遣いも切り詰めて頑張ってきたお父さん

定年後の第二の人生を価値的に有意義に過ごして

いけるように・・・・・

皆が迎える現実

地位や名誉や財産があってもしょうがない

健康で長生きして

何のために生きたのか

自身の人生で何をしたのか

何ができたのか

そう自分に問いかけてみて

とにかく悔いのない人生を送りたい

やっぱり最後で決まるのかな

果たして自分はどうなのでしょう

何をやり何を残し終えるのだろうか













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休明けです | トップ | もったいない? »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事