sorayogaのこと。日々のこと。

makoとasamiの気ままなブログ。ヨガ、猫、そして日々の暮らしのこと。ヨガが歯磨きのように日常になる日を夢見てます♪

大きな雨粒

2015-11-18 10:46:00 | 日記
今日は雨ですね。



ベランダのがじゅまるにも大きな雨粒が。
こんな日は雨音でも聞きながら、ゆるりとメンテナンス。

昨日がまさかの朝から21時まで仕事だったので、ヘトヘトだったのです(T_T)

心と身体がやりたいように過ごしてみる。
ヨガがめんどくさかったら、今日はおやすみ。
自分の素直な気持ちに任せてみる。

一日くらい何かを休んだって、人生そんなに変わりません。
心と身体が休むことを求めていたら、時には従ってみる。
動きたかったら、とことん動いてみる。

さぁ、私は今どうしたい??

たくさんの人たちは、心を置いてきぼりにしがちです。
世の中が常に忙しく動いているから、自分も動いていないと、途端にこぼれる不安な気持ち。

心と身体が満足すると、また動きたくなる。
そこで生まれる新しい思い付きから、新しいモノやコトが始まるかもしれません。

たまには立ち止まってみる。
時間がなければ、仕事中でも家事の途中でも、ほんの5分だけでも。
そして静かな時間の中で聞いてみる。

「自分の心と身体の素直な気持ち」

さぁ、休むぞ~(*´∀`*)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿