井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

北九州市の文化財を守る会の前薗さんの、「八幡の近代化と歩み」の講演会がありました

2016年11月25日 | 日記

11月24日の夜、空手教室があっていたので、最初から参加できませんでしたが、市役所時代にお世話になっていた市役所OBの前薗さんによる、八幡の歴史を学ぶ学習会が、教育賛助会の主催で行われました。

最初にお会いしたのは、水道局の課長さんの時だったと思いますが、前薗さんからは、八幡の歴史をたくさん教わり、大変面白く、勉強になっていました。そんなすごい才能をぜひ、もっとアピールしてほしいと話していました。前薗さんも、退職したら、もっと調査して、発表したいと言われていて、私も楽しみにしていました。

今回、前薗さんの講演会があると聞いて、大変行きたかったのですが、資料だけでも頂ければと思い、空手教室が終わって、ダッシュで伺いました。幸い、まだ終わってなくて、資料をいただき、勉強しています。(*^_^*)

前薗先生の話を今度はゆっくり、聞きたいです。


最新の画像もっと見る