井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

寒さになれました。

2008年11月27日 | 日記
この前、うちの母が寒さになれるには、初めが肝心よと言っていたことで、急に寒くなった時に、薄着で頑張ったということは、紹介しましたが、いま、その効果があがっているような気がします。?? 少し、寒が緩んだようですが、今では、あまり寒くありません。これからも薄着でチャレンジします。よく、小学生の頃、真冬でも、半そで、半ズボンの友人がおりました。私は、ダメでしたが、寒くないとその子は言っておりました。やせ我慢かもしれませんが、やっぱ、気合も必要ですね。最近、私の細胞もたるんできているので、ここらで、いっちょ締めないといけません。

八幡駅前で上映会!

2008年11月22日 | 日記
昨日、八幡駅前で、志位委員長が派遣法改正の質問をした時のDVDを上映しようとしました。しかし、なかなか再生されない。結局このDVDの映像がどうも読み込めなかったみたいで、急きょ、誰かが持ってきた、党創立86周年の記念講演のビデオを上映しました。まあ、何もしないよりは良かったかもしれませんが、入党してくださいなどどいったりするので、びっくりするかもしれません。本当は、派遣の質問を流して、青年お仕事アンケートを配り、シール投票をしてもらうつもりでした。でも、シール投票もでき、アンケートもよく配れました。投票では、選挙で関心あるテーマという内容でしたが、若い人で、「雇用の安定」の項目も多かったですが、意外と、同数で、「食の安全」と答えた若い女性が多かったです。女性は職にこだわっているんだな~と、思いました。あと、「憲法9条を守って、平和な日本」もしっかりと多かったです。また、第二弾をやります。ビデオ上映というのは、小学校の時から、先生がつなぎ方がわからず、右往左往していたのを、思い出しました。

さむかですね~

2008年11月19日 | 日記
昨日、今日と随分寒くなりました。しかし、私は薄着でがんばっています。というのも、この前、私の母親とあったとき、急に寒くなって、すぐ着込んでしまうと、体が寒さになれずに、いくら着込んでも暖かくはならない。最初が肝心よ!薄着で初め乗り切れば、この冬は大丈夫などと、言いました。単純な私はそうかなと思い、寒くなってもコートなど着ずに、隙間だらけのスーツで屋外で活動しています。とても、寒いです。寒くてたまらなくなったら、体を動かして、暖める。気合を入れる、などしていますが、寒くなり方が激しくて、どうなのかな~と思っています。でも、昨日今日と過ごして、ぺらぺらスーツでも初めに比べたら、寒さが減ったような気がします。あくまで気がするだけですが・・・。でも寒風の中を寒さに負けずに、歩いていると、何かハングリーな気持ちになれるものです。自虐的ですかね。でも、今日の朝は大蔵バス停で、鼻水たらして、宣伝しました。すごい寒そうな顔をしていたと思います。

明日の午前中、宣伝します。

2008年11月04日 | 日記
明日の午前中に、青木9区予定候補と一緒に、八幡東区内の街頭から宣伝をします。お騒がせしますが、よろしくお願いします。これまで、総選挙が来年2月の市議選より先にあるという前提で、国政の問題を中心に話してきましたが、私たちの選挙の方が先にあるかもしれません。市政のことも語りたいと思います。