井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

井上しんごの活動報告

2021年12月10日 | 活動報告
大蔵、乳山神社の夏越しの茅の輪作り。






河内清掃ウォーキング第一回目。大蔵の事務所から歩き始めて、河内貯水池、サイクリングロード。眼鏡橋。旧樋口軒。眼鏡橋は現在塗装工事に入っています。
この3人の清掃ウォーキングから、公園愛護会結成につながりました。
















夏越し祭り、今年は青年会のバザー、カラオケはなく、茅の輪くぐりだけでした。


歩行の妨げになっていた中央駐車場の剪定を市の方がされました。


45歳 辰年は今年八方塞がりでした。σ^_^;  友人と宮地嶽神社で厄祓いをしました。参道の先に見える島は、我が故郷、新宮町の相島です。
聴くと相島は宮地嶽神社の御神体ということでした。
宮地嶽の人は半島を経由して、島から来たのでしょうか。




九国大附属の生徒さんの通学路上で車との接触を避け、ドライバーへの注意喚起として、カラー舗装と、道路表示を枝光3丁目に。区役所と東署の皆さん、子どもたちの安全のためにこれからもよろしくお願いします。




8月の平和行進を大蔵公園から小伊藤山公園まで行いました。今回は原水禁から参加で、共産党時代は原水協から毎年参加してました。
原水協、原水禁は元は同じ団体。意見の違いで分裂したみたいです。
再び、一緒に歩きたいですね。










最新の画像もっと見る