まだできる事はある

人間を慈しむ事さえ出来ない人が、わが国を指導してきたとしか、思えません。今こそ私達の目指すべき道を本気で考えるべきでは。

嬉しいご評価を戴けた

2011-02-19 21:50:54 | 暮らしと社会

嬉しいご評価を戴けた 2/19

素直に有難うと申し上げたい。

 

日本尊敬され続ける、くじけるな…シンガポール

読売新聞 2月19日(土)11時46分配信

 

 【シンガポール=岡崎哲】「日本人はくじけてはならない」――。

 

 シンガポールの有力紙ストレーツ・タイムズ(17日付)は、日本が技術革新を続け、優れた製品やサービスを生み続ける限り、「今後もずっと尊敬される国であり続ける」との東京特派員のコラムを掲載した。

 

 コラムでは、「GDPの順位だけで国の全体像は語れない」と指摘した上で、世界の音楽界最高の栄誉とされるグラミー賞を日本人4人が同時受賞したことに触れ、「音楽でも経済でも日本がこの先見限られることはないと思い知らせた」と評価した。

 

 そして「世界レベルの成果」を生む要因として、勤勉さや仕事への誇り、秩序感覚など数字では表せない日本の国民性をあげた。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿