まだできる事はある

人間を慈しむ事さえ出来ない人が、わが国を指導してきたとしか、思えません。今こそ私達の目指すべき道を本気で考えるべきでは。

ドイツリートは如何ですか

2011-02-19 21:25:15 | ドイツリートは如何ですか

ドイツリートは如何ですか 2/19

掲載日:2007年11月8日

 

僕が初めてドイツリートを聞いたのはたしか高校一年位の事でしょうか、たまたまシューベルト、「冬の旅」のレコードを聞き、それが僕にとって唯一無二のものとなりました。心を奪われました一日何時間、何年間歌った事でしょう。

音楽にはひとの心を揺り動かす感動を感じます。

 

ご存知のベートーベンのイッヒリーベディヒ

秋の夜に聞いてみませんか。同じくゲーテの詩による新しき恋、

新しき命、コミカルなモルモットなど如何ですか。アデライーデなんかも良く歌っていました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿