271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

旧城端町(現南砺市)の遊具と看板(その3)

2009-02-26 07:04:53 | 遊具
旧城端町(現南砺市)の遊具と看板(その1)でもこの公園を紹介しましたが、スケボーが楽しめるスケートパークがあることもここの特徴です。そしてユニークな看板も勿論ありました。


スケートパークの注意看板

 当施設は、打ち止めなしの無料解放となっております。故に、利用の
善し悪しはユーザー個人のモラルとマナーにかかっております。皆様が楽
しく遊ぶためにも使用上の注意をよく読んで楽しい一日を過ごして下さ
い。

    使 用 上 の 注 意

▼自分の身体は自分で守るもの。当施設はあなたを病院に招待する
 ものではありませんので、自分の身体を守る為にも、ヘルメット・プ
 ロテクター等は必ず着用して下さい。身体を守るのはプロテクター、生
 活を護るのは保険です。保険の加入をお勧めします。

▼飲酒、喫煙は健康上にも良くありません。この場だけでもガマンし
 ましょう。

▼残して良いのは遺産と思い出。後のユーザーのことも考えてゴミは
 持ち帰りましょう。

▼目的外使用(用具も含めて)禁止。

▼「無事、これ名人なり」どんな遊びも「引き際」が肝心です。「自惚」
 や「あと、一回」は事故のもと。

▼当施設内で起きた事故等について、一切の責任は負いません。尚、
 注意事項を守らなかったり、故意に施設を破損させた場合は修理
 費を実費でいただくことがあります。

▼緊急の事故等の連絡先は

      城端消防署  0763・62・3999(救急専用)
      城端厚生病院 0763・62・1117
      城端町役場  0762・62・1212

 以上、テクニック、マナーの向上に努め、無傷で再会できることを希
 望します。尚、冬季間は閉鎖になりますので雪解け後春の日差しと
 ともに再開できるようにお待ちしております。

          城   端   町
           施設利用愛好者

---------------------引用終わり------------------------------

現在では緊急時連絡先は名称が違っていることでしょう。書き出しの「当施設は、打ち止めなしの無料解放となっております。」は担当の方がパチンコファンらしく、思わず微笑んでしまいます。

改めて桜ヶ池公園を検索するとライブカメラが設置されていることが分かります。ブラウザから方向を切り替えて公園全体を鳥瞰することが出来ます。現時点での現地の様子が良く分かりますが、公園での事故を記録出来ないでしょうか?

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎市烏川公園の遊具 | トップ | シーソーの分類 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko161)
2009-02-26 11:05:00
こんにちは。

この看板いいですね!Witに富んだ文章です!
保険は大事ですからね(^^♪
なかなかfreeでスケボーが楽しめる施設って無いですよね?
私には到底関係の無い施設ですが・・・(^_^;)
返信する
スケボー (271828)
2009-02-27 08:40:03
sachiko161さん おはよう

長男はスケボーが大好きです。次男と東京で暮らしていますが、どんなところで遊んでいるのでしょうか?バイト先のお台場でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊具」カテゴリの最新記事