271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

ポールさんを偲んで@秋のアメリカ公園

2013-10-05 13:34:27 | 公園案内
今年は台風のために関口梨勝園の催しが中止になってしまいましたが、サラさんからのお知らせどおり、9月の最終日曜日にポール・レクターさんを偲んで故人とお付き合いがあった皆さんと楽しいひと時を過ごす事が出来ました。仏教風に言えば一周忌です。

春に集まった時はアメリカ公園が八重桜に囲まれ、秋はふわーっと金木犀が香っています。昼からの開演でしたが、私は野暮用で少し遅れ、いつもの会場に着いたのは14時頃。既に奥さんの挨拶も、第一部の演奏も終わっていました。例によって食べ物・飲み物が豊富です。皆さんよく食べ・飲み・話に花が咲いていました。

会場の一角には花に囲まれたポールさんのブロンズ。

サラさんがポールさんの思い出を語りながら歌ったのがこれです。


最後に紹介していたCD、私も頂きました。サラさんありがとう!

今回のスターはベースの後藤さんのお孫ちゃんの昴くん(1歳9ヶ月)です。


40代でお孫さんがいるのは驚きです。保育士がいればステージが務まるようです。この日も夕暮れまで楽しめました。また来年も楽しみです。ポールさんの功徳は大きいなぁ。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイポールのジャム(試作) | トップ | 川の定点観測(10月、コス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公園案内」カテゴリの最新記事