271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

ロープウェイのページ

2009-02-19 05:23:29 | 遊具
昨晩の22時前に出張を終えて帰宅しました。深夜割引を利用してのほぼ24時間の遠征は疲れました。還暦の身にはハードなスケジュールではありましたが、同行者があったので交代で睡眠をとることが出来ました。

先週の土曜日にロープウェイのページを更新するために、追加すべき動画と静止画を撮影しました。丁度良い年齢の子ども達が遊んでいたので良い動画を撮影することが出来ました。


この動画は既に当該ページに埋め込みましたが、普通に30fpsで撮影した動画も必要だと思います。滑り台でやったようにカメラを持って滑走したいですね。
海外にも同様な遊具は存在します。以下の動画は多分フランスで撮影されたはずです。


私も30年ほどまえにフランクフルトで見たことがあります。ドイツの搬器(トロリー)からはロープは下がっていなくて、単なるT型のバーがついていました。でもこれはちょっと使い難いと思います。少し高くなったスタート地点に搬器を持ってくるのが難しいからです。

書き終えて、思い出したのが一昨年の5月に書いた「我が家の花瓶」という記事です。アルミ鋳造で作る部品のこぼれ話ですが、併せてお読み頂ければ幸いです。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は誕生日(還暦) | トップ | 旧城端町(現南砺市)の遊具... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊具」カテゴリの最新記事