271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

稲架掛け(はさかけ)

2012-10-21 10:26:47 | 博物
先日、沼田市と川場村に足を伸ばした時に稲が刈り取られその束が稲架に掛けられている風景に出会いました。これこそが日本の秋の風景なのですが、うっかり撮影するのを忘れてしまいました。それで昨年この風景を撮影した団地に隣接する田んぼに散歩に行きました。刈り取られて暫く経っているためでしょうかひこばえがかなり伸びていました。画面右側に生えているのはもろこし(コーリャン)です。

そして一番奥には柿の実、手前の赤いのはケイトウです。

振り返ると稲架越しに群馬県庁が見えます。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとしのCinderella(その1... | トップ | 同じ本を2冊持っている(その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博物」カテゴリの最新記事