teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

共生

2023-06-02 21:42:34 | 日記
 約一か月振りの柿の木、少し成長した。実をつけるまであと7年
 
  (5月6日)              (6月1日)
 
赤いので目についた。蛍?テントウムシのような模様がある。キンモクセイの枝では大きなアリが蠢いている。ムネアカオオアリか?
最近、似たような大きいアリが自宅に侵入してきた。屋外で他と共生してほしい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の木 (つちのこ)
2023-06-03 04:32:50
実をつけるまで...7年
すご~く...長いですね~
ひとりさんも健康で頑張ってください。
返信する
大変だー! (農家の長男)
2023-06-04 17:41:56
ひとりさんの家が! グーグルマップに載りましたよ!
めでたい! めでたい!
日本庭園もバッチシ! 映っていますぜ!
ヤッホーッ! 今夜は赤飯ですな。
返信する
悲願達成? (町内会衛生班消毒係)
2023-06-04 17:49:38
おめでとうございます。
なにしろ地元では、ホワイトハウスって呼ばれてますからね~  
(^_^)
返信する
グーグルマップ (松前城子)
2023-06-05 03:27:52
良かったですね!
柿の木も写っていますか?
返信する

コメントを投稿