teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

上品山(じょうぼんさん)

2018-01-07 22:18:20 | ツーリング

真冬にわざわざバイクに乗って雪の中へ行かなくても.......。
 上品山(じょうぼんさん・・・石巻市)は、麓の道の駅「上品の郷」から頂上にドーム型レーダーが見えるあの山の事です。標高465.7m、北側から登れば頂上まで除雪されているので楽ちん。それではと除雪なしの南側の稲井から。

 (南側からの登り口)
入口は雪もなくスムーズだったが、中腹からはちょっと走りずらい。軽四一台の轍があるのみ。頂上近くは雪深くバイクを降りて共に走りながら到着。北側から登って来たと思われる四輪数台、オフロードバイク一台の跡あり。

頂上から・・・旧北上川(左)、新北上川(右)の眺望はまずまず。春から秋までは牛の放牧される牧場も雪一面でひっそり。なんと、散歩で下る人二人、登ってくる人二人。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿