teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

パソコンラック

2023-01-17 22:09:11 | 工作
 長くアイロン台をパソコンデスクに愛用していたが、不便さを感じてきたのでデスクとラックを買った。(Amazonで¥6935)わかってはいたけどラックの横幅が狭い。プリンターとスキャナーを重ねて置きたいので作り直すことにした。

昨年、貰ったアルミの門扉は奇麗に解体出来た。
 
(デスクとラックは分離している) 横幅を430mmから620mmに拡げるのに門扉の桟を使った。
切ったアルミに穴を開けボルトで留めるだけなのに、「真っ直ぐ正確に」と言うのは難しい。
 
上の棚板はついて来たものを半分に切って、荷重の加わる所だけに置いた。下の棚板は家にあった板を使用。ボルトはホームセンターのバラ売りで買った。見栄えはどうあれ、プリンターとスキャナーの置く位置にこだわったラックは完成した。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちのこ)
2023-01-18 03:29:26
スゴいです!
長らく更新が無かったのは、ラックを作っていたのですね!
収まる物が、収まる場所に!
ハクビシンとの攻防戦のスキマ時間のハンドメイド!
素晴らしい!
使いやすそうですね!
返信する
Unknown (町内会衛生班消毒係)
2023-01-18 07:34:11
門扉を→ラックに?
へぇー良く思いつきましたね!
拍手〜パチパチ
返信する
パソコンラック (農家の長男)
2023-01-18 20:28:58
なるほど!参考にします。
返信する
Unknown (ツーリング野郎)
2023-01-18 20:54:44
43cmを62cmに拡張したんだ〜
棚板を切る発想がオラには無かった
返信する

コメントを投稿