teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

梅雨入り

2018-06-11 22:28:31 | ツーリング
 昨日、少し早い梅雨入りらしい空模様で正しく梅雨入り。今日(11日)で東北すべても梅雨入りした。悪天候でも、ツーリングはあまり苦にならないが今日は乗る気がしない。数日前、新聞の地方版に載っていた皐月展でも見に行くか。
と、思ったのは「さつき」と「つつじ」の区別もままならず、花の展示会など行った事もないのに、庭の皐月と(たぶん「さつき」だと思う。)つつじと混栽されて隙間がなくなってきたので、鉢に移したい思ったから。
念のため会場の場所を確認。
うっ!昨日までぇ〜。せっかく、柄にもなく行く気になったのに。

(庭のたぶん?皐月。ツツジと混じりあいそう)
しょうがないので、古いネガフィルムのスキャンでもする事にする。まだまだ、相当な数がある。
ときおり思い出深い写真も出てくる。もっと沢山写真を撮っておけば良かったと思う。しかし、フィルムだと現像、プリントと金額もかさんでくる。反面、一枚一枚ていねいに撮っていたと思う。デジカメだとフィルムのように残数を気にせず撮れる。で、ちょっと古い写真を。


(1974年 バイクはDT250Ⅲ)

(1987年 上富良野町は母の故郷)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿