teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

春が来た

2020-03-23 22:06:16 | 日記
 タイトルから「?」が取れた。理由は自宅の梅が咲いたから。画面上部の写真に使いたかったので待っていた。
3月20日は、航空自衛隊松島基地にギリシャからオリンピックの聖火が届いた。筆者もブルーインパルスが大空に描く五輪マークをカメラに収める目的でひっそりと出かけた。待つこと一時間、よく分からないうちに終了。水平飛行の五色しか撮れなかった。



(基地の北側土手に上がって見学)
テレビニュースで見ると、円を描き切らないうちに強風で流され五輪マークにならなかったようだ。youtubeには練習の様子がいくつかupされている。五輪マークはうまくいかなかったが、遅い昼食は「北竜」で。
14:25入店。受付で「14:30ラストオーダー、15:00閉店です」だって。
 
(赤、緑、黒、白、黄……こっちだって五色以上ある)
急いで食べるが、辛いものなので中々はかどらない。何とか食べ終わり、ふぅ〜と息つく間もなく15時過ぎ。店員さんが「閉店です」と来たもんだ。ずいぶん余裕のない事。14:30過ぎてからラストオーダー聞きに来たのに、もしあの時注文していたら食べ切れるわけないじゃん‼ ……とにかく食べ物の恨みは恐ろしい。

サクランボ果汁100%のソフトクリームで満足。
時間を気にせず自宅で山菜やタラの芽の天ぷらでも食べてりゃいいのだろう。
  
    (3月9日)         (3月16日)        (3月23日)
なかなか大きくならないタラの芽。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿