skyのホームページ

あるがままに、心のままに

和気藹々の打ち上げ会

2018-11-28 09:52:02 | グルメ
先日開催させた緑園コンサの打ち上げ会を、近くのレストランRでランチ会として打ち上げました。
団地の外れの信号を渡った所2件ぐらい先にあります。11時45分に店を開けると12時には18席が満席になります。それで、11時45分に店前で待ち合わせをしようとしていて、一人に私が1時間間違えて送信していたことが大きななミスで、混乱はしたものの、メンバーのNさんの機転で先に始めることになって、そのうちにHさんもいき咳き入って到着してくださって、申し訳ないことでした。
スマホの動かぬ証拠を見せていただいて、恥じ入るばかりでした。終了後家のPCで確認するも、Hさんには12時45分、NさんKさんには11時45分とあり、ソロソロ頭がいかれてきたか、いろいろ気をつけよう。朝にマドレーヌを焼いてきた、Hさんにはさらに忙しい思いをさせてしまった。御免なさい。
ともあれ無事に終了、料理・ワインを皆さん楽しめたようで、ご案内と、遠くまで来ていただいたカイがありました。4人で11000円、ワイン6杯、リンゴジュース1杯、デザートのケーキ3個、Aコース1200円)2人、Bコース(1800円)2人、美味しかったとの感想を頂き、お店の方から、お友達をいっぱい連れてきてありがとうと言われ、大満足の日でした。
心残りは「いつかホールで」とのHさんに、西の街ホールを見せてあげられなかったことですが、またの機会にしましょう。入場料、100円ないしは200円の手作りコンサートでも、舞台も音響もある、最近は行ってないけれど、捜査に行ってみよう。
マドレーヌ、美味しかったです。玄人はだし、ですね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メトビュー「サムソンとデリ... | トップ | 12月の予定表&行動記録 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マドレーヌ ()
2018-11-28 20:17:24
Hさんに出来て、我々にできない訳がないと思いませんか?今レシピを見ています。skyさん、挑戦しませんか?我が家は今年干し柿を5個作りました。なんだってその気になればできますよ!
返信する
お世話になりました! (Hiromi)
2018-11-29 08:35:14
え?13日からダウンされていたんですか(何だか申し訳ないです。)、沢山沢山お世話になりありがとうございました。
打ち上げはとても楽しかったです。
私も段々作らなくなってきた中で、久しぶりのマドレーヌ型の活躍で楽しかったんです。(多分、1時間早い集合だったら作らなかったと思うので、結果的には全て丁度良かったんだと思います)
あれこれ主婦はやらなきゃいけないことが山程ある中で、「自分はこれがやりたい」と思う事に優先順位をキチンとつけられ行動出来ていればそれで良いのだと思う、今日この頃。頭の中ではやりたい事が沢山あるけれど、『全ては出来ない』んですよね。
返信する
追伸 (Hiromi)
2018-11-29 08:41:23
すみません、桜さんがせっかくプラス思考なのに、私ちょっと重いコメントしちゃいました!
何事も、出会いだし思い立ったが吉日です。普段出来ない事でも「あ、いいな。やりたいな」と思うきっかけがあれば、イケます。ぜひやってみて下さい。桜さんのおっしゃる通り、『やろう』と思えば出来るんですよね。
返信する
あなた作る人、私食べる人 (sky)
2018-11-29 10:14:45
大昔に似たようなCMがありましたよね。今のキッチンには攪拌機もないので、その気になりません。
Nさんに言われましたが、「どこどこの何が旨かった、そんなブログばかり」しゃあないなあー。でもね、食い気ばかりのブログでないですよ。じっくり遡って読んでもらえれば解りますよね、桜さん。

返信する
Hiromiさん!初めてコメントありがとうございます。 (sky)
2018-11-29 10:20:17
古希近い女性が暇に任せて書いてます。お気が向きましたら、お立寄り下さいね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事