幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

福山雅治、吹石一恵と結婚発表「数年前から」交際、バースデー婚

2015-09-28 | 徒然なるままに

意外な組み合わせ。

福山ファンは、びっくりでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000061-dal-ent

福山雅治、吹石一恵と結婚発表「数年前から」交際、バースデー婚

 シンガーソングライターの福山雅治(46)が女優・吹石一恵(33)と入籍したことを28日、発表した。この日が吹石の33歳の誕生日。バースデー婚となった。双方の所属事務所が本人たちの直筆署名入りファクスでそれぞれ発表した。

【写真】福山のハートを射止めた吹石一恵…ドレス姿でもスタイルの良さは一目瞭然

 2人は2012年、1月下旬発売の写真週刊誌で“超厳戒忍び愛”の見出しで、福山のマンションに出入りする姿が激写され、熱愛がウワサされた。当時は熱愛を否定していた。

 福山はマスコミ各社に送付したファクスでも「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中でいつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」と友人関係から、徐々に恋人として意識する関係になったことを明かした。

 結婚生活については「ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」と決意を記した。

 吹石も「本日、吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました」と報告した。吹石は13歳で芸能界入りしており、芸能生活20年の節目の年となる。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/09/28/0008437915.shtml?pg=3

福山、吹石コメント全文 明るい家庭を

2015年9月28日

入籍したを発表した福山雅治(左)と吹石一恵

入籍したを発表した福山雅治(左)と吹石一恵

拡大写真はこちら

 二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。

 引き続き、年末に向けてライヴの準備等続いてまいります。

 今後も変わらず、与えられた現場の一つ一つを最高のものに出来るよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 平成27年9月28日

 福山雅治(直筆署名)

 【吹石一恵】

 「応援していただいている皆様へ

 いつも大変お世話になっております。

 突然このような書面でのご報告になってしまったことをお許しください。

 本日、私、吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました。

 13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンの皆様に支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました。

 そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。

 暫くの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが、今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  平成27年9月28日

  吹石一恵(直筆署名)

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1545307.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000068-dal-ent

福山&吹石 出会いは卒業写真撮影「グッときた」…10年に“再会”

デイリースポーツ 9月28日(月)16時48分配信

 

 シンガーソングライターの福山雅治(46)が女優・吹石一恵(33)と入籍したことを28日、発表した。この日が吹石の33歳の誕生日だった。2人は2012年1月、“通い愛”が報じられていた。日本中を“震撼”させた“日本一のモテ男”の電撃結婚。2人の出会いは14年前。福山がカメラマンとして、当時18歳だった吹石の“高校卒業記念写真”を撮影したことだった。関係者によると、10年ごろに「知人の紹介で知り合い」、再会したことが交際のきっかけとなった。

【写真】福山が惚れた吹石一恵…スタイル抜群のブラトップ姿

 福山と吹石が出会ったきっかけは2001年発売の女性ファッション誌「an・an」(3月30日号)。福山が、高校の卒業記念に吹石をカメラマンとして撮影するという企画だった。

 福山は同誌のインタビューで吹石の第一印象を「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね。10代特有のアンバランスさっていうでしょうか?」と話していた。

 また吹石も、24歳の時のインタビューで、福山との出会いを回想し「『(福山さんに)どうしたらお芝居が上手になるんですかね』と相談したら、『まずお芝居を好きになればいいんじゃないかな』って。頭からバシャッて水をかけられたようで。その一言で変わりましたね」と“人生を変える出会い”だったことをほのめかしていた。

 そんな2人の“忍び愛”が報じられたのは12年1月末に発売された写真週刊誌。撮影されたのは11年12月中旬で、吹石が自身のペットであるウサギを連れて、深夜、福山のマンションに出入りする姿が激写された。吹石は慣れた様子でカードキーを取り出し、マンションの中へ。福山のマンションから出てきたのは翌日早朝で、お泊まりだった。

 福山は28日、公式サイトやマスコミに向けたファクスで「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」とコメント。深く静かに愛をはぐくんでいたことを明かした。

【関連記事】
  • 福山&吹石、破局説の裏で育んだ愛 一部で囁かれた“福山ルール”とは…
  • 福山結婚にNHK女子アナ「ショック」 ニュース番組で異例の本音漏らす
  • なぜ?福山・吹石、ジュニアの入籍で芸能界騒然「…マジで?!?!」
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000014-cine-movi
  • 福山雅治&吹石一恵、結婚!悲嘆の声続々と「お母さんの生き甲斐が…」

    cinemacafe.net 9月28日(月)17時52分配信

    俳優で、ミュージシャンの福山雅治が、女優の吹石一恵と結婚したことを、本日9月28日(月)、公式サイトにて発表した。

    【写真】公式サイトで結婚を報告した福山雅治

    今年でデビュー25周年を迎えた福山さん。8月には自身史上最大規模となる大阪・横浜・長崎でのスタジアムライヴ「福山☆夏の大創業祭 2015」を成功させ、年末には、ライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」の開催を控えている。

    本人の直筆署名が載った今回の発表では、「私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました」という報告にはじまり「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」と吹石さんとの経緯をコメント。

    また、福山さんは19歳デビュー、吹石さんは子役時代からデビューしていたこともあり、共に芸歴が長い2人だが「二人とも、ほぼこの世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」と、謙虚な思いを語った。

    最後には「今後も変わらず、与えられた現場一つ一つを最高のものにできるよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます」と、今後の活動にも意欲をみせた。

    今回の結婚報道を受けてSNS上では「福山結婚したってなって会社がざわめいた(笑) 吹石さん羨ましいー(笑)」「福山結婚したとかもうなんもしたくない」「朝から体調悪いのは福山結婚ショックのせいかもしないので早退したい」「福山結婚!ショック~もう一生独身だと思ってたのに(><)」「福山結婚が衝撃過ぎて一瞬目が覚めた」「お母さんの生き甲斐が…」と、衝撃を受けた反応が続々と上がっている。

ツイートから

潔癖なんじゃないかってくらい几帳面で、家事も仕事も何でも出来るが故に他人の欠点が目に付いてしまうと言っていた福山雅治が結婚するくらいだから、吹石一恵は女神に違いない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もうこんな国いやだ…」アメ... | トップ | 今日は33年ぶりの天体ショ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。