幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

ツイートから4月16日の3 医療崩壊と書かないで&住まいを死守して&ハーバード式ウォークスルー検査場&YOSHIKI自宅待機呼びかけ 他

2020-04-16 | 医療、健康

クロロキンは死者が多くて駄目だと思う。

フランスの研究では、ヒドロキシクロロキンのコロナウィルスに対する薬効は無い。 CNNヒドロキシクロロキン フランスで合併症の恐れが報告される。 ブラジルでは81人に治験したところ、11人が心臓疾患で死亡。

どうか、アパートを死守してください。 たとえ家賃が払えなくても、夜逃げする必要ありません。お部屋を引き払わないでください。3ヶ月までなんとかなります。 東京23区の制度は、いま、部屋を持っているか・いないかで、対応が全然違うのです。 非常事態にあるのは、あなただけではありません。・まず、明日にも「住居確保給付金」の手続きに行きましょう(すべての自治体に相談窓口があります)。 用意する書類が複雑なので、ググってからでも。4/20〜条件が緩和されます。 ・次に、大家さんに事情を話した方がよいです。家賃=給付金は大家さんに振り込むので、その口座番号が必要だからです。

私も院内感染の危惧はしていましたが、医療崩壊自体は重症患者が処理しきれなくなるという欧米で起きているような形を想定していて、院内感染で中核病院が軒並みダウンする形の医療崩壊は、あまり想定していませんでした。甘かった。

東京、患者受け入れ拒否43%増 東京都内で3月、複数の病院から受け入れを拒否されるなど救急患者の搬送先が決まらないケースが979件に上り、前年同期の682件と比べ43.5%増えたことが14日、都や東京消防庁への取材で分かった。

東京の医療崩壊は2週間前から起きています。その現実を認めない東京都に問題がある。

報道関係者を対象に #報道の危機 アンケートを実施中です。緊急事態宣言が出た後、「医療崩壊と書かないで」という政府側の要請や取材制限などの事例が寄せられています。従来の取材が難しくなる中、大本営発表に染まった過ちを繰り返さないために。ご協力をお願いします。 https://docs.google.com/forms/d/1Anq-2xKGcgoEHCLNaHsbovNWxZWp-21dLkKfTntWHl8/edit

あくまでも、私の理解なので、間違っているかもしれませんが、 ウイルスは突然、肺に到達するわけではなく、口、鼻、目を通って降りて行く。 なので、降りて行く前になるべく除去することが大事なのではと思います。 外から戻ったら、シャワーを浴び、うがい、鼻洗いなどをする。そして、ちょっとでも、喉や鼻の異変を感知したら、うがい、鼻洗いを家にいながらも繰り返す。 ウイルスの曝露量が重症度に関わるようなので、 仮に運悪く、体内に入ってしまっても、少なければ少ないほど軽く済む筈です。

ニューヨークの建築デザインスタジオSITUが 「ハーバード式検査ブース」(※) を設計。現在試行運用、デザインにフィードバック中。 ニューヨーク市のような人口密集都市では、ドライブスルー検査場より有効。 https://fastcompany.com/90485021/architects-develop-a-covid-19-screening-booth-for-no-touch-testing (※)日本向けマーケティング名称。本当は韓国式です

「ハーバード式ウォークスルー検査場」 コロナ検査は最初は大量に早く、その後は抗体がないために再陽性になる人もいるので長い期間する事になるでしょう ドライブスルーより省スペースのウォークスルーが主流になると思います 日本でも常設されますように..

BBCニュース- YOSHIKIさん、新型ウイルス「軽視しないで」 BBC中継で自宅待機呼びかけ https://bbc.com/japanese/video-52289995


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイートから4月16日の2 新... | トップ | ツイートから4月16日の4 血... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。