幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

仲良しな猫とウサギ

2013-08-06 | 猫うさぎ犬、動物

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pef058de2faa9e372cb47663539ca920e

「まるできょうだい」 猫とウサギ一緒に散歩とても仲良しな8歳のネコと3歳のウサギが、毎日夕方一緒に散歩する姿が近所で評判になっているそうです。振り返って静かにウサギを待ってあげるネコ……。会話はなくとも、愛情と絆を感じますね。癒やされる~!

「まるできょうだい」 猫とウサギ一緒に散歩

(こんな風にお散歩できたらいいんだけれど、私のうさちゃんはすぐに何処かへいっちゃうから、リードが外れた時は、野原でしたが捕まえるのが大変でした。うらやましい。)

ウサギとネコが行儀よくご飯を食べています。ただそれだけなのですが、えらくかわいいです!

うさぎとねこ

ウサギが好きで好きでたまらない様子の子猫。熱心に毛づくろいしたあとは、ギュ~ッと熱いハグまでしちゃいました。

Cute Kitten Loves Her Bunny

Dog strokes human

Parrot massages cat's head

http://www.prabbit.com/food/together/cat.html 飼う時は気を付けてね。

ネコとの同居は注意して!

  • 相性次第で仲好しに
  • 猫にいたずらさせない!
  • エリアを分けて飼いましょう

猫と兎は相性次第

注意すればウサギはネコとも同居が可能です。

互いの相性次第ではそうとう仲好しにもなります。

ただし油断は大敵。

野生の猫には兎を捕食するものもあります。

基本的には互いの住むエリアを分けて飼うようにしましょう。

ネコとの同居はエリアを分ける

ネコとウサギが仲良く暮らすには最初の出会いが肝心。

先にペットとして猫が飼われている場合は、犬と同様、慣れるまで少し時間がかかります。

兎が猫に認められるまで、時間をかけて慣らしましょう。

互いの興奮が収まるまで待つ

まずは兎をケージの中に入れたまま、猫に引き合わせます。

この時、猫がいたずらしないように注意しましょう。

数日間、ケージ内でお見合いさせた後で、互いになれてきたと思ったら抱っこして近づけます。

ただし家族の目が届かない状況では、互いを近づけないことが大切です。

ネコと飼うときの注意ポイント

猫はネズミを捕ってきて人間に見せるほど殺傷能力が高い動物です。

首輪はしても、リード(紐)などを普段は付けていないため、自由に部屋を行き来できます。

猫が兎に近づいていたずらしないよう、細心の注意を払って下さい。

肉食動物との同居はストレスの元

兎がケージ内にいても、猫が近づいていたずらすれば、凄まじい恐怖となります。

相性が悪く、良好な関係が築けない場合は、完全に縄張りを分け、近寄らせないようにしましょう

http://matome.naver.jp/odai/2133786264244522601

仲良しな猫とウサギ   ここにたくさん写真が載っているから、観てね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人初の快挙!瀬戸、ライ... | トップ | 「PCメガネ」は必須? タダで... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。