幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

都内でウイルス抗体検査、医療従事者の9.1%が陽性反応に!希望者200人が対象 慶応大学病院の結果とほぼ同じ

2020-04-30 | 医療、健康

<新型コロナ>抗体検査5.9%陽性 市中感染の可能性 都内の希望者200人調査
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020043090070748.html
 

新型コロナウイルスの感染実態を調べるため、感染症に詳しい久住英二医師が東京都内でウイルス抗体検査をしたところ、一般市民の4・8%、医療従事者の9・1%が陽性(抗体あり)で、過去に感染していたことが分かった。久住医師は「現行のPCR検査で判明する感染者よりはるかに多く感染している可能性が高く、確実にまん延していると言える」と指摘している

新型コロナウイルス感染症に関する当院の状況について
http://www.hosp.keio.ac.jp/oshirase/important/detail/40171/

4月13日から4月19日の期間に行われた術前および入院前PCR検査において、新型コロナウイルス感染症以外の治療を目的とした無症状の患者さんのうち5.97%の陽性者(4人/67人中)が確認されました。これは院外・市中で感染したものと考えられ、地域での感染の状況を反映している可能性があり、感染防止にむけてさらなる策を講じていく必要があると考えております。

新型コロナ抗体検査 5.9% 陽性 
市中感染の可能性 
都内の希望者200人調査 
https://www.
tokyo-np.co.jp/s/article/2020
043090070748.html
…市中感染は広がっています。
「クラスター」という単語を使う方の言う事には要注意ですね。
ナビタスクリニック立川、新宿で引き続き受け付けています。どうぞお受け下さい。
抗体検査に関する報告ではどの国でも既感染者が相当多いことは明らかで、日本でも大規模な調査が必要です。
ただ、その検査は国費を使って網羅的にやるべきです。
1つのクリニックが患者に検査費用を請求してやる話でないことだけは、ハッキリさせておきたいと思います。
https://www.
tokyo-np.co.jp/s/article/2020
043090070748.html

【慶応病院のPCR検査6%に続いて、抗体検査で6%だった、ということは、東京で、数%の感染は、ほぼ確実。政府の発表する感染者とか、ただのギャグ。】#コロナギャグ
東京新聞:<新型コロナ>抗体検査5.9%陽性 市中感染の可能性 都内の希望者200人調査(TOKYO Web)
https://www.
tokyo-np.co.jp/s/article/2020
043090070748.html

「希望した人」ということで、母集団に若干の偏りがある可能性(何らかの健康上の不安、感染の懸念を抱えている方が有意に高いなど)がありますが、市中感染の実態を示す貴重なデータです
<新型コロナ>抗体検査5.9%陽性 市中感染の可能性 都内の希望者200人調査
https://www.
tokyo-np.co.jp/s/article/2020
043090070748.html

慶応病院のPCR検査に引き続き、民間医療機関の抗体検査でも6%程度が陽性だったとの報道です。本来抗体検査の方が高くなるはずなのでこれは抗体検査の感度の低さをも示しているでしょうが、いずれにせよ最早人口の5%以上に感染が広がっている可能性はむしろ高いと思います。
https://www.
tokyo-np.co.jp/s/article/2020
043090070748.html

『100人のうち6人がすでに感染している』
と誤解を与える記事
https://www.
tokyo-np.co.jp/s/article/2020
043090070748.html

ニューヨークの抗体検査は無作為抽出
こちらはクリニックでの希望者
間違った情報が流布する前に
公的機関が無作為抽出検査をすべき

コメントから
都内某クリニックでigG、igMの抗体検査を受け家族2人とも陰性でした。片方はくしゃみと微熱、片方は自覚症状無しでした。検査は電話による問診自宅に送付された検査キットで行い、クリニックには行っていません。上にある通り、発表された数値は統計的に正しいとは言い切れませんが、多くの示唆をもたらしてくれると思います。
COVID-19
国名     100万人当り死者数 100万人当り検査数
米国       186人 18,549人
日本        3人       1,299人 
韓国        5人      12,091人 
スペイン     519人      30,253人  
タイ         0.8人       2,551人
台湾        0.3人       2,619人   
スウェーデン   244人      11,833人 
東アジア、東南アジア諸国は欧米諸国に比べ、検査数は多くないが死亡者数が極端に少ない。
日本でもその傾向が顕著。食生活が原因なのか?
ニューズウィークより。
韓国で一旦 陰性となるも、再び陽性と判定される感染者についての報告。
「死んだ(= 不活性化した)ウイルスの死骸が細胞内に残り、それが検出されたものではないか? 感染力は無い」
> 韓国では、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)から回復した患者が「再陽性」になるケースが増えて問題になっている。
容態回復後のウイルス検査で陰性と判定された(つまり完治したと見なされた)のに、その後の検査で再び陽性と判定された人の数は、韓国疾病予防管理局(KCDC)によれば、4月29日までに292人にのぼっている。
KCDC新型感染症中央臨床委員会の当局者たちは、29日に開いた記者会見の中でこの問題に言及。
再陽性の判定は、必ずしも再感染を意味するものではないと述べた。
韓国の複数の報道機関によれば、同委員会の呉明燉委員長は再陽性の判定が出た原因について、「死んだ(つまり不活性化した)」ウイルスの一部が患者の細胞内に残っていて、それが検出されたものだろうとの考えを示した。
同国政府が出資している通信社の聯合ニュースによれば、呉は会見で
「ウイルスが不活性化しても、検出対象のRNA(リボ核酸)が細胞の中に残ることはある」
と説明。
「既に死んだウイルスのRNAが検出されて、再び陽性と判定されている可能性が高い」
とした上で、新型コロナウイルスには「慢性感染症を引き起こす」能力はないことが分かっているとも述べた。なんか・・・オリンピックのための「感染者隠し・検査数絞り」のために、日本は全然遅れてしまった。なんの研究もしていないみたいだし、アビガン以外、世界に貢献する発明も発見もないみたい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイートから4月30日の1 N... | トップ | 展示作品で5歳焼死、遺族が... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。