幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

バイオリニスト神尾麻由子さん

2014-02-03 | Music

バイオリニスト神尾麻由子さんが情熱大陸に出演していました。

この前、酷いのを聴いたので、癒される~音。これが本物!

予告で1音聴いて、凄い!誰?と思ったのも、うなずける。

チャイコフスキーで優勝した人で、小さいころから超有名。テクニックも表現力も一級。

ピアノもいい、と思ったら、旦那さんも、チャイコフスキーで同じ時にピアノで優勝したロシア人。

伴奏でやってきた人ではないので、ピアノだけでも聴き応えがあり、自分だけの世界にならないように神尾さんが注文していた。ピアノもきらめく。

手厳しいことも言って注文していたし、2人で細かいところまで議論して合わせていた。

1735年のグァルネリ・デル・ジェスに換えたそうです。音が太くて音量があり、力強い。

ストラディヴァリ・ソサエティより貸与された1735年製グァルネリ・デル・ジェス“Sennhauser”。

二人で2時間演奏。

結婚して、幅が広がったようです。2人で突き詰めてリハーサルしてきたので、細かいところまで行き届いた演奏でした。27歳、まだまだ成熟しますね。是非、生で聴きたい。

TVで聴いた音は、これより太くてしっかりした音。

これは、音が悪いようですが。本当は、もっといい音です。

神尾真由子 primo Mayuko Kamio Plays Waxman CarmenFantasie&etc

Violin 神尾真由子
Piano ヴァディムグラドコフ

1.カルメン幻想曲
2.ワルツ・スケルツォ
3~5.神話~3つの詩Op.34
6.瞑想曲Op.42-1
7.詩曲Op.25
8~13.イタリア組曲

これが、いい音です。パガニーニのカプリス。徹子の部屋での演奏。

神尾真由子 2/2

若いころの

Kamio Mayuko Plays Mendelssohn 1/3 : Violin Concerto in E Minor

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mクラス太陽フレア地球と接触... | トップ | 【大地震前兆】茨城県ボラ大... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。