幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

干し柿が、上手くできました

2014-01-03 | 食品の安全、料理

干し柿が、上手くできました。

丁度、クリスマスイブの怖い思いをしてブログ元に連絡したり、年賀状を作っている忙しい時でしたが、寒い中を干したのを揉んでやわらかくしたので、早く出来上がりました。

ハンガーを使って干したので、雨の時は家の中に入れられましたし、これは良かったです。

干して一週間で揉んで、それから5日でまた揉んで、後3日ぐらいで出来上がりです。

とっても美味しいです。

ラップに包んで冷凍すると、保存できるそうです。

1個何百円かしそうな感じの甘くて美味しい出来上がりです。

来年もしようっと。

渋柿の渋を抜いて、普通の柿より甘くて美味しいというのは、残念ながらもう渋柿が売っていなかったので、作れませんでした。また、来年。

トマトの青いのをフライにするといいというのは、やってみましたが、すっぱくて不味かったです。これは、ぼつ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイプにサイバー攻撃、「... | トップ | 米国2州で非常事態宣言発令!... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。