幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

ツイートから9月25日の2

2020-09-25 | 医療、健康

日本はコロナ感染者8万人を突破。中国は現在8万5千人。
このままでは今月中に中国の感染者を抜いてしまう。
日本のコロナ対策、明らかに失敗している。少なくとも中国のほうがうまくいっている。リスクの高低で地域を区切り、高リスクの地域への出入りを制限して抑え込む方法が功を奏している。


前から言われてだ事が、現実に起こり始めている
症状ある人は自分が感染者である事がわかってるが、無症状の人にも起こり突然死があり得るから怖いです。
引用ツイート
#SARSCoV2 
中国の医師:#COVID19 の再感染はさらに致命的
一度は快復しても、治療中に使用された薬剤が心臓組織に損傷を与えていることがあり、再感染時には抗体は役に立たず悪化させ、心不全で突然死に至ることがある。
Chinese doctors say Wuhan coronavi... | https://taiwannews.com.tw/en/news/3876197


東京・江戸川区の食品工場でクラスター 新型コロナ感染78人に:東京新聞 TOKYO Web


これからの問題は以下の3点かと。
・免疫はどの程度持続するのか?
・再感染した場合の病態は軽症化するのか?
・世界レベルの感染拡大でウイルスの変異が進んだ場合、抗体の親和性低下がADEによる重篤化につながる可能性はないか?


ハムスター使ったマスクの効果を確かめた実験で空気感染を確信しました。
素人が確信するには十分だと思う。
マスク着用のハムスターを想像してみるw
https://jiji.com/sp/article?k=2020051800826&g=int


長期にわたり症状が続いているCOVID-19患者33人に、イベルメクチン0.2mg/kg体重/日(中等度は1日目0.4mg/kg体重)を2日間投与、87.9%の患者で臨床的改善(無症状)があった。
症状が残った12.1%の患者も2〜4日間の加療により最終的に94%の症例で臨床的改善が認められた。
https://www.researchgate.net/publication/342735011_COVID-19_DE_LARGA_DURACION_TRATAMIENTO_CON_IVERMECTINA_DE_PACIENTES_CON_SINTOMAS_PERSISTENTES


【イベルメクチン】
2つの役割がある。
①肺と腸にあるAC2受容体の結合部位をブロックする。
②細胞に入るのを強いたり助けたりする亜鉛を利用して、細胞内の複製を阻害する。
【ドキシサイクリン】
これらの2つの分野で役立つ。

消化器専門医のトーマスボロディ教授は、
イベルメクチン、ドキシサイクリン、亜鉛の組み合わせは、
#COVID19 の治療薬としてほぼ100%有効であることが示されていると述べている。
(6つの出版物の調査結果に基づいた見解)
https://skynews.com.au/details/_6186886770001


GOTOに補助するくらいなら、後遺症に苦しんでいる人にせめて吸入薬くらい提供してほしい・・・
今日吸入薬もらうだけで診察料とお薬代で3000円弱・・・
吸入薬1本もらうだけでです・・・号泣
他に内科、膠原病科、リウマチ整形、循環器、泌尿器、眼科・・・
様々な科を受診しなければならないんです・・


#COVID19 の後遺症で、パーキンソンみたいになっている症例も出ている。


CDCもWHOも #SARSCoV2 の感染経路については、
ガイダンスを未だ更新していないけど、
中国国家健康委員会は、6か月前にエアロゾル伝播の可能性をはっきり明記しているんだよね。


【#COVID19 #LongCovid サポートグループ イタリア】
https://www.facebook.com/groups/958240931317306/

【#COVID19 #LongCovid サポートグループ スウェーデン】
https://covidforeningen.se/

【#COVID19 #LongCovid サポートグループ フィンランド】
https://facebook.com/groups/koronavertaistuki/?ref=share


糖尿病が #COVID19 の重症化リスクを高める一方で、
#COVID19 の患者が血糖値をコントロールする能力を失い、
インスリンの投与が必要となる可能性があるとのこと。
「#COVID19 と糖尿病の間には双方向的な関連がある」
2020年6月12日New England Journal of Medicine発表
https://gigazine.net/news/20200623-coronavirus-trigger-diabetes-healthy-people/


コロナ鬱の原因はココかな・・・
「ACE2がニューロンで発現し、
それが侵入に必要であることは明らかです」
と岩崎博士は述べる。
https://nytimes.com/2020/09/09/health/coronavirus-brain.html


記憶力の低下と脳の働きが落ちるのはこのせいね・・・
引用ツイート
#SARSCoV2 は、ニューロン間の接続であるシナプスの数を急速に減少させるようだ。
「感染から数日後、すでにシナプスの量が劇的に減少している」
「それが可逆的かどうかはまだわからない」
https://nytimes.com/2020/09/09/health/coronavirus-brain.html


ヒューストンの病院で働いていた医師が緊急治療室に搬送されてきたコロナ陽性患者を治療して罹患し2ヶ月の闘病後28歳の若さで亡くなる…訴えかける顔
反応がなくなりCTを撮った際に大量の脳出血がみられたそう…


感染した脳細胞による低血中酸素が脳卒中を引き起こす場合もある。
患者のグループが異なれば異なった形で影響を受ける。
肺と脳の両方からの影響で脳卒中が起きる可能性も十分にある


例えば、肺の炎症は分子を放出して血液を粘着性にし、
血管を詰まらせ、脳卒中を引き起こす。
脳細胞自体に感染せずとも脳卒中は起こり得る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ、インフルエンザA... | トップ | 新型コロナの抗体検査 血液... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。