幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

集団免疫路線のスウェーデン、国王が失敗認める!異例の政府批判に騒然!「私達は失敗した」「多くの人が亡くなった」

2020-12-18 | 医療、健康

周辺諸国が患者を受け入れて、応援しています。

自分の国だけでなく、他の国にも迷惑を掛けました。

マスクしては駄目とか、学校に行かないのは罰金とか、めちゃくちゃやっていたから。

高齢者は治療なしにモルヒネ、死亡とか。

新型コロナ対策「失敗」スウェーデン国王が批判
https://this.kiji.is/712412277812985856

【ロンドン共同】新型コロナウイルスの被害が広がるスウェーデンのカール16世グスタフ国王は「死者を多数出す、ひどい状況だ。私たちは失敗した」と述べ、政府を批判した。BBC放送などが17日伝えた。政府は厳しい規制を避ける新型コロナ対策を大枠で正当化する一方、高齢者の保護や第2波対策の不備は認めている。

「集団免疫はいずこ」都市封鎖避けたスウェーデン 首都のICU病床使用率99%に 米国並みの感染爆発
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20201214-00212577/

[ロンドン発]都市封鎖を避け、世界の注目を集めたスウェーデンが、ドナルド・トランプ米大統領の無策で感染爆発が広がるアメリカの後を追っています。ストックホルムでは集中治療室(ICU)の病床の99%が埋まったため、相互医療援助の協定を結ぶ近隣の北欧諸国に連絡を取ったと報じられています。
統計サイト「データで見た私たちの世界(Our World in Data)」から人口100万人当たりの新型コロナウイルス新規感染者数(7日平均)を見てみましょう。

ツイートから

スウェーデン政府はマスク着用を求めないなど、「緩め」の対コロナ戦略をとっていましたが、死者は北欧では突出して多い約7900人。国王が「私たちは失敗したと思う」と述べました。国王の政策批判は異例です。

スウェーデン国王 「私たちはパンデミック対策に失敗した。」 「2020年は一番悪い年だ。私たちは非常に苦しんでいる。多くの人が別れを告げることが出来ずに家族を失った。自身が感染する恐れも刻一刻と近づいている。」

武漢肺炎に対して独特のアプローチをしたスウェーデン 国王はそのアプローチは失敗だったと述べる 患者の9割以上が70才を超え、死者の半分はケアハウス 完全無体策で集団免疫獲得の壮大な実験の結果はまだ出ていない

スウェーデンはコロナウイルス集団免疫が実現出来なくて、日本の人口に合わせると7万人の死者がでて、自粛で失業率が昨年比で2%上昇、隣国ノルウェーやフィンランドよりGDPが悪化。政府は失敗を認め、集会の禁止と映画館と高校の閉鎖を発表。経済も死者数も隣国より悪いのに何が成功してるのですか?

集団免疫を前提としたコロナへの対策の失敗。 緩いロックダウン政策により、北欧で突出した死者数、経済の落ち込みも高い。 命も経済も救えていないという事。 #集団免疫 #スウェーデン国王 #コロナ対策


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関越道の立往生 NEXCO東... | トップ | 日本では春にも接種開始か…新... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。