幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

まるで別人 佐村河内守氏、新垣氏らを「名誉毀損で訴えます」

2014-03-07 | Music

佐村河内氏が会見を行いましたが、まるで別人で、最初、弁護士が話ししているのかと思いました。

謝罪だけすればいいものを、反論などして、新垣さんを訴えるとか、何を言っているのでしょう。妻が母親を訴えるとか。

余計、自分を悪くした会見でした。

弁護士にも見放されたのでしょうね。

訴える弁護士が決まっていれば、それまで待って、弁護士がついてあんな発言はさせないでしょう。

心理士が、これは謝罪のためではなく、まだ表には出てはいけないことがたくさんあって、新垣氏に対して訴えるということで、これ以上言うなよという封じ込めのために行った会見のようだったと言っていましたが、そのようです。

世界に出る前に分かって良かったと言っていることから、世界進出も狙っていたのだという野望があったのだということも分かると言っていましたし。

文集の記事を出してここが嘘だというところに蛍光ペンを塗って提示しましたが、質問に手をあげていた文集の人は、スルーでしたね。

まぁ、全くどこまでこの人は・・・・。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/samuragouchi_mamoru/?id=6109518

佐村河内守氏、新垣氏らを「名誉毀損で訴えます」

 ゴーストライター騒動の渦中にある佐村河内守氏が7日、都内ホテルで謝罪会見を行った。先月、会見内でゴーストライターを務めていたことを公表した新垣隆氏に対し、佐村河内氏は、一部証言を真っ向から否定し、食い違う部分に関して「新垣氏らを名誉毀損で訴えます」と語った。(オリコン)
[記事全文]

◆新垣氏に猛反論
佐村河内氏 新垣氏に全面反論 やめようといわれたのは一度だけ… - 「新垣さんが師匠にバレルのを恐れたのか、何故このタイミングで公表することになったのか疑問に思う」。スポニチアネックス(3月7日)

◆聴覚障害に該当せず
「迷惑掛け、申し訳ない」=聴覚障害に該当せず、手帳返上―佐村河内さん - 時事通信(3月7日)

◆会見の要旨
「佐村河内さん謝罪会見」の検索結果 - Yahoo!ニュース

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1968.htmlから

自称難聴の佐村河内守氏が緊急会見!新垣隆氏らを名誉毀損で提訴へ!佐村河内氏「新垣氏はウソをついている」  new!!

20140307134203satae.jpg
NHK等でも大々的に取り上げられた自称「耳が聞こえない作曲家」として活動をしていた作曲家の佐村河内守氏が、「本当は耳が聞こえている」と暴露した新垣隆氏らを名誉毀損で提訴する方向で動いていることが判明しました。
3月7日に佐村河内守氏は緊急記者会見を行い、「全ろうでなく難聴。新垣氏はウソをついている」と述べ、検査結果を紹介。どうやら、耳の7割程度は聞こえているようで、「全ろう」という部分は嘘だったようです。

一方で、暴露した新垣氏については、「『もうこんなことはやめにしよう』と新垣さんが何度も言ったというのは全くのうそ。闇に沈む人たちに光を当てたいという気持ちは、障害をおってから現在まで天地神明に誓って本物です」と否定しています。佐村河内守氏は「難聴」という部分を証拠に、「耳が聞こえている」と言った新垣氏を提訴する準備をしているとも話しました。

前に新垣氏の会見を見ましたが、佐村河内守氏よりも信頼出来るように感じられます。そもそも、テレビ局の取材の時に記者の声に反応して動いてしまった様子などが記録されているわけで、彼が今までアピールしていた事の方が酷い大嘘です。「耳が悪い」ではなく、「耳が聞こえない」で彼は宣伝していたので、佐村河内守氏の方が詐欺などの罪で裁かれるべきだと私は思います。近い内に裁判が始まるようなので、今後も佐村河内守氏の動きが気になるところです。


☆「まるで別人」佐村河内さん会見 障害者手帳は返納(14/03/07)
<iframe src="//www.youtube.com/embed/ZBRduicuGSg" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

☆佐村河内氏が謝罪会見「全ろうでなく難聴」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140307-00000018-jnn-soci

引用:
「耳が聞こえない作曲家」として活動していた佐村河内守さんが記者会見し、作曲者を偽装したことを謝罪するとともに、「全ろうではなく難聴である」とする検査結果を示しました。

 午前11時から始まった記者会見には300人近い報道陣が詰めかけています。疑惑が浮上しておよそ1か月、ようやくメディアの前に姿を現した佐村河内氏は、トレードマークのサングラスを外し、髪を整え、登壇し、「私のウソでご迷惑をおかけしました」と繰り返し謝罪しました。

 「私のウソによることで非常に迷惑かけたことを謝罪します。本当に申し訳ありませんでした」(佐村河内守氏)

 佐村河内さんはまた、障害者手帳を交付した横浜市の求めで受けた聴覚検査の結果を公表しました。それによりますと、法律で定められる聴覚障害には該当せず、全ろうではなく難聴で、右耳は最大で7割程度は聞こえるということです。

 一方で、ゴーストライターだった新垣隆さんの主張に一部反論しました。

 「『もうこんなことはやめにしよう』と新垣さんが何度も言ったというのは全くのうそ。闇に沈む人たちに光を当てたいという気持ちは、障害をおってから現在まで天地神明に誓って本物です」(佐村河内守氏)
:引用終了

☆佐村河内氏“ゴースト”新垣隆氏ら提訴検討
URL http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/07/kiji/K20140307007724660.html

引用:
佐村河内氏は6日午後、直筆文書をマスコミ各社にファクスした。「近く公の場で謝罪を、とお伝えしながら、その機会がこのように遅くなってしまい申し訳ありません」と謝罪。2時間を予定している会見で「私が犯してしまった過ちを心から謝罪させていただきたい」とした。

 一方で「新垣隆さんはじめ、幾人かの方々が言われていることについては事実とは異なる点がありますので、自分の言葉でご説明させていただく」と、新垣氏らへの反論も予告した。これまで「耳が聞こえないと感じたことは一度もない」とする新垣氏に対し、佐村河内氏は「3年前から聴力が回復していた」と主張している。

 反論の材料とするのが、障害者手帳を交付した横浜市の求めで受けた聴力の再検査の結果だ。スポニチの取材では、正常値が100のところ、佐村河内氏の聴力レベルは50。難聴に当たる数値だという。耳が不自由であることは本当だったと証明できる結果だが、一方で、全ろうではなかったことも裏付ける結果となってしまった。

 関係者によると、この結果を基に、新垣氏らを名誉毀損(きそん)で提訴することも検討している。
:引用終了

☆佐村河内守 耳 聞こえる
<iframe src="//www.youtube.com/embed/Pkh7PvkdZSo" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

☆佐村河内守(新垣隆):交響組曲「ライジング・サン」
<iframe src="//www.youtube.com/embed/ukFtX9iZPjU" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

堕ちた“現代のベートーベン” 「佐村河内守事件」全真相【文春e-Books】


徹底取材第3弾 佐村河内守の「嘘」【文春e-Books】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症に効くつぼ 「鼻の横... | トップ | アカデミー賞 2014 メキシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。