幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

ガンの発症率50%アップ!?死亡??ヘアカラーの危険性。

2015-07-08 | 医療、健康

http://matome.naver.jp/odai/2138123713632929601

ガンの発症率50%アップ!?死亡??身近なヘアカラーの危険性。

http://www.kankyotv.net/syoku/senmou.html


身近なヘアカラーの危険性

http://inventsolitude.sblo.jp/article/150892962.html

コメントから

ヘアカラーについてです。
20年以上、茶色を基本に時には金、時には銀にヘアカラーを楽しんでいた友達が10年ほど前から難聴とひどい頭痛に悩まされていました。
それらの症状の原因がなかなかはっきりせず、あっちこっちの病院、医院を転々として
自然派のドクターのいる医院でやっと納得のいく説明が受けられたそうです。
原因となったものは強いカラー剤に入っている「アニリン色素」。その成分が難聴を引き起こしていたようです。
調べてみたら…そのアニリン色素という悪者は膀胱癌の原因とも言われているようです。


わたしはカラー剤で時々頭皮がチクチクするのが嫌で5年前からはヘナで目立って来てしまった白髪を染めています(^^;)
美容院でカラー剤で染めていた20代の時よりも頭皮も髪の毛も健康を保っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷がたくさん食べたくなる、... | トップ | 一番危ない 糖質制限ダイエ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。