幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

プール授業で体調が悪くて見学する子は炎天下のプールサイドで「立って」見学

2017-07-17 | 徒然なるままに

ツイートから

こんな、あたまのおかしい教師がいるんだ。。。

プール授業で体調が悪くて見学する子は炎天下のプールサイドで「立って」見学です。日陰に入ると怒られるそうです。

プール授業、体調が悪くて見学する子は炎天下のプールサイドで座って待っている学校もあるらしい。教師の常識がないんだろうか??

体調不良で体育の授業を休むときは連絡帳に「見学させてください」ではなくて「室内で待機させてください」と書いておいた方が良い。そうしないと立って見学させられる。日陰に入ることも許されない。自分の子どもは親が守らないといけない。教師には任せておけない。

体育教師はサンダル履いていて、プールサイドの熱さを実感しないので、見学の生徒が足裏をやけどすることもあります。生徒はサンダル禁止ですから。

頭がおかしいとしか思えませんね。まず学校に電話して(ばかばかしいですが)なぜ危険なのかを説明してやめてもらう、それでもだめなら教育委員会→それでもだめなら文科省に伝えてルールを変えてもらうほうが良いと思います。生徒達のために。↑この方法たまにやりますがけっこう効果的です。

「学校に電話」まではやったので次は教育委員会ですかね ただ、保護者が見てないところでの出来事なので保護者が実態を把握するのが難しいです😞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩雲祭りでした. | トップ | 4つの条件ピタリ…夏休みは「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。