目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

昔に比べれば今は・・・

2015-11-25 12:37:03 | 競馬予想

 

最近思う事

予想するにあたってまず出走馬の情報集めから入りますが

昔は全く情報がなく専門誌とか見ないとよく分からないので競馬新聞の予想に乗っかるだけでした

近年はネットの普及でいつでも過去のレース映像も見れるし結果もすぐわかる

でも自分の馬券の的中率が上がったか?というと逆に下がっている(岡部の引退と情報が多すぎて深読みしすぎが原因かも?

今はあるのかな?最終の誰々とか中山のダ1200mはラシアンボンド産駒とか

よく大穴を獲らせてもらいましたが・・・

 

今週のジャパンカップは今の自分の予想力量を量るには持ってこいのレース

ピンポイントで狙っていきたいと思います

出資馬の情報も

月曜日の京都11R修学院S(1600万)を勝ったハピネスダンサー(父メイショウサムソン)

の弟クロノスタシス2才牡(父タニノギムレット)

現在NF天栄まで来ていますがお姉さんの活躍でかなりいいのではないか?と思います

 

そして先週は出走しなかったヴィクトリアマンボが今週出走します

中2週で万全の体勢で未勝利を脱出してくれるでしょう

 

それと久々トランザムスター2か月半の休養明けで今週出走しますが1回叩いてから良くなると思います

 

あとレイ君は変わらず普通の状態でウォーキングのみだが馬体重が570kgになっている(牛だね

来年は巻き返してくれるでしょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルCS結果 | トップ | ジャパンカップ外国馬評価 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事