目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

高松宮記念木曜追い評価

2018-03-23 12:37:13 | シャイニングレイ

 

木曜追いの2頭評価

 

ネロ

栗坂不良

50・7-38・1-13・4一杯

この馬場のなか動いているね

最初から飛ばし1F目で12・6

3Fまで12秒台のラップでラスト1Fこそ13・4と

ペース落ちたがそれでも50・7で登坂してるのは絶好調と言って良い

評価AAA

 

ブリザード

中京芝不良

72・0-55・8-42・0-14・8馬なり

芝コースを

キャンターで900m

ギャロップで600m

の調整

香港で強い追切して仕上げているので昨日は強い調教はせず

折り合い重視といったところか?

香港のイウ調教師はウルトラファンタジーでスプリンターズSを勝っているので

日本競馬の傾向は知り尽くしている

※補足キャンターとギャロップって何?っことで

常歩(なみあし)=ウォーキング

速歩(はやあし)=トットットッってリズム でトロットとかタグって呼ばれる

駈歩(かけあし)=トトットトットトッってリズムで良く聞くキャンターってやつ

襲歩(しゅうほ)=捕食者に襲われた時に全力で逃げる時の走り方これがギャロップ

昨日は900m駈歩して

残り600mは馬なりだが全力で走ったと思って良い

評価A

以上

全18頭の評価です

枠も決まり予想に移りますが

ひとつ気になることが

先日取り上げたキングヘイローですが

出走馬のなかで完成するんですよね

キングハートと

ダイアナヘイロー

合わせてキングヘイロー

しかも

キングハートはオレハマッテルゼ産駒

ダイアナヘイローはキングヘイロー産駒

両馬とも父は高松宮記念を制覇している

まあこれで決まったら凄いけどね

それとオカルトネタ

高松宮記念のプレゼンターが山崎育三郎さん

舞台役者さんなので当然ダンスしますよね?

ってことでダンスディレクターが怪しい

 

続いてレレレのおじさん馬券

レッツゴードンキ

レッドファルクス

レーヌミノル

の頭文字から

これは来そうな感じするね

 

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松宮記念追切評価 | トップ | 高松宮記念予想 »

コメントを投稿

シャイニングレイ」カテゴリの最新記事