目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

桜花賞予想

2021-04-09 11:49:05 | 競馬予想

紅白内合戦って・・・

まあ分からなくもないが・・・

 

4・11

阪神11レース  G1桜花賞  芝1600m 3才牝OP

 

本命◎ 4番ソダシ

とにかく負けていない馬は負けるまで買え!これは鉄則

調教◎

 

対抗〇10番アールドヴィーヴル

前走クイーンCでアカイトリノムスメに上がり最速でクビ差2着

マイナス18kgでも強い内容だったので期待している

今回の馬体重が増えてれば良いが・・・

調教◎

 

単穴▲18番サトノレイナス

大外へ入ってしまったので多少割り引いているが

改修後の阪神コースでは外が伸びるので能力あれば突き抜けられる

調教◎

 

連下△13番エリザベスタワー

川田騎手☓高野厩舎は先週のレイパパレのコンビ

ツキがある組合せなので今週も警戒が必要

調教◎

 

特注☆16番ソングライン

8枠に入ってしまったが馬場考えると良いところに入ったと思う

前走は前で競馬したが本来中団から切れる脚を使うパターンが合っている

鞍上池添騎手なのでルメール騎手をマークし直線差し切る場面もあるかもしれない

調教◎

 

以上

馬券は

馬単5頭BOX20点で買いたいと思います

 

それとレイパパレの半弟にも注目

4・10

中山11R G2ニュージーランドT 芝1600m3才OP

4枠7番サトノフラーヴ(父オルフェーヴル母シェルズレイ)

デビューが遅く今年2月の府中だったが

未勝利戦で後方から上がり最速33・5で2馬身差の圧勝だった

この血統の優秀さが出た内容で1戦1勝馬ながらG2の舞台に格上げ挑戦してきた

この雰囲気兄シャイニングレイのホープフルSとよく似ている

相手もそこまで強くなくここは勝てそうな感じもある

期待して良いかと思います

 

レイパパレはレース後異常もなく放牧に出されて次走はまだ未定

いまはゆっくり休んでまた頑張って欲しいですね

 

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞追切評価 | トップ | 桜花賞結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事