目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

今週の出走

2020-07-23 16:01:47 | レイパパレ

連休始まる前日に不要不急の外出を控えてくださいって

遅いっちゅうねん

行政とマスコミがしっかり方向性を示さないからこの事態なんだよな

国民は普段から気をつけて行動しているが

一定数の感染者は経済動かしているからこれくらい出るでしょ?

それだったら武漢みたいに封鎖すればいいんだよ

国と行政それに一番悪いのはマスコミ

割り食っても頑張っている人もいるんだから

ちゃんとしてほしいね

 

今週の出走はちょっといつもと違う

7・26 新潟9レース 糸魚川特別  芝1800m 2勝馬C

枠は土曜日決まります

レイパパレ 川田将雅52kgで出走決まりました

14頭登録かかっtましたが9頭立ての小頭数となりました

 

7/9に帰厩し

12日には1本目の追切

1本目栗坂73・3-17・2単走馬なり

2本目栗坂56・0-40・7-26・1-12・9併せ強め

リバティハイツOPを0・1追走0・3遅れ(リバティハイツ7・19G3中京記念12着)

 

7・15水

1本目栗坂75・4-16・2単走馬なり

2本目栗坂56・1-40・6-26・4-12・7併せ一杯

ラテュロス3勝を0・6先行0・2先着(ラテュロス7・19オークランドRTC8着)

 

7・19日

1本目栗坂73・6-17・5単走馬なり

2本目栗坂56・4-41・0-25・9-12・5単走馬なり

 

7・22水

1本目栗坂78・8-16・5単走馬なり

2本目栗坂53・7-39・2-24・7-11・9単走馬なり

西村敦也騎手が騎乗

 

坂路4本追われています

昨日はジョッキー乗せて馬なりながら時計も出しラスト11・9はかなり良い仕上がりだと思います

昨日の栗東坂路上位50頭でもラスト11秒台をを出した馬はおらず

一番時計のマテラスカイでさえ50・6-36・5-23・9-12・1でした

馬体重ですが前走と同じくらいで輸送で前走時の436kgよりは減ってくると思われます

 

心配なのは馬場状態

土曜日は一日雨模様で日曜日も一時雨の予報

レースは重か不良馬場になりそうですが開幕週なので

馬場自体はそれほど重くないと思いますが対応出来るのか?ってことが課題です

厩舎の先輩でもあるショウナンパンドラも

新潟の糸魚川特別で重馬場1着

新潟開催だった紫苑Sで不良馬場を2着と

馬場をこなして本番秋華賞も勝っている

 

レイパパレにとってここは結果を出してこの先につなげたい

高野先生も抜群の逸材で2勝クラスも突破できると言っているし

1800mでどんな競馬するか?見てみたいという期待感

まあ相手あっての競馬なので結果は分からないが

期待はできるという結論です

 

全兄シャイニングレイより気性も穏やかであの気性がいつ出てくるかもしれないが

それでも今のままなら十分秋のG1へ向えるハズだ

 

ここ勝って女王デアリングタクトに挑戦状を叩きつけたい

待っていたぞレイパパレを言わせたいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練の3戦目 | トップ | 出走結果 »

コメントを投稿

レイパパレ」カテゴリの最新記事