目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

高松宮記念予想

2019-03-22 10:50:45 | 競馬予想

 

イチ先輩ついに引退か~

まあ薄々感じていたが・・・

昨日も甘い球を見逃し難しい球に手が出て凡退

いつものイチロー選手でしたね

以前なら難しい球をヒットにしてましたが微妙な感覚のズレが最後まで修正できなかったようです

僕の中ではリアルタイムで見た中で秋山幸二選手に続く最高のプレーヤーでした

日本で引退したいという夢をメジャー選手でやってしまうなんて

後にも先にもイチロー選手だけでしょう

イチロー選手感動をありがとう

 

本題へ

昨日

実は藤田菜七子騎手とディナーしました

スノードラゴンで頑張ってねって言うと

頑張りますと力強い答えが返ってきました

いろいろお話ししましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

ん?

夢~

え~夢なの~

そう夢でした

 

でも善臣騎手の話はホントかな?

 

いつか馬主になって一緒にディナーできる日まで待っててくれないか

 

本題です

3・24

中京11R  G1高松宮記念  芝1200m 4才OP

 

本命◎ 3番 ミスターメロディ

昨日の追切

栗芝稍重

65・1-48・5-34・6-11・1馬なり

前走直線で振られたためコース追いでしたが最後までしっかり加速した

先週も坂路で51・1-12・7と好時計マークしており

鞍上福永騎手も手応え感じている

モズは強いが混戦に持ち込めばこの馬がアタマ一つ抜けだす

評価AAA

調教◎

 

対抗〇 15番 モズスーパーフレア

追切も抜群で枠も外目の良い枠に入った

高松宮記念は6・7枠が好走しやすいので絶好の枠に入ったと思う

しかし内にミスターメロディが入ったので負けるとすれば

枠の差ってこともありそうなので苦肉の2番手

できれば同着を期待したい

調教◎

 

単穴▲ 13番 ダノンスマッシュ

上記2頭よりワンランクダウン評価ですが

枠は良いところに入った

スピードある2頭をまとめて差し切るのはこの馬しかいないと思っている

理想はモズに着いていき4番手くらいで競馬したい

調教◎

 

連下△ 6番 アレスバローズ

上記3頭で決まりそうだが

万一番狂わせがあるとしたら

時計持っているアレスバローズだ

特に前走は時計遅く5着だったが

時計決着なら対応できるのでモズに逃げ切られたとしても

2着には来そう

調教◎

 

馬券は

◎〇軸の▲△3連複2点

それとキングヘイローに敬意を表して

枠4-7と7-7

 

注目の藤田菜七子騎手のスノードラゴンは1枠1番

高松宮記念2着時は17番

スプリンターズS勝った時は18番

これが何を意味するか?

イチロー選手引退で

馬番1-6(スノードラゴンとアレスバローズ)もありそうだ

 

参考まで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松宮記念追い切り評価 | トップ | バリングラ安房特別に出る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2019-03-23 01:17:59
ナンバさん、予想ありがとうございます?

参考になります!
Unknown (ナンバショット)
2019-03-26 10:51:21
わしさん
セイウンコウセイ買っとけば・・・

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事