カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。趣味さまざまなどを際限なく・・。

梅雨明けや~い

2015-07-28 09:28:57 | 日記
 梅雨が明けたと発表されていない地域が日本にはまだある。

 九州北部地方である。

 一昨日は、まぶしい入道雲をUPしてこれが梅雨空かと文句を言ったりしたが、どうも気象台が正しいようだ。

 

 まさしく梅雨空と言うべきどんよりとした曇り空。

 朝からねっとりと纏わり付く湿気。

 3羽のツバメが枝や電線に留まることなく、延々と我が家の庭のを飛び回っている。

 地面や小さな木々にはスズメが営業をしているし、よほど虫がいるのかなと思う。

 元気がいいのは、朝から「ガシガシワシワシ」と鳴き続けるクマゼミだけだ。

 「うるささや 汗に染み入る セミの声」

 勘弁して下さいよ。

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラと小判笹とサマージャンボ | トップ | 大活字本シリーズを読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事