太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

3週間

2012-05-16 14:21:20 | 日記
猫シッターで、よそのお宅に寝泊りという体験を重ねてみて、わかったことがある。



人の身体は、3週間で記憶が刷り込まれる



水道の蛇口のレバーって、上に上げると出るものもあれば、止まるものもある。

慣れないうちは、つい自宅の蛇口と同じ方向に動かしてしまい、止めるはずが激しく出たりを繰り返し、

だんだん慣れて、無意識にできるようになるまでが、だいたい2週間ぐらい。

3週間たつと、今度は自宅の蛇口の方向を忘れている。



蛇口だけじゃない。

キッチンのディスポーザー(生ゴミ粉砕機)のスイッチと、間接照明のスイッチが並んでいるのだが、

自宅に戻って数日は、ディスポーザーを使おうとして電気がつき、電気をつけようとしてディスポーザーが回っていた。


ということは、こうも言えるかも。


人の身体は、3週間で記憶が入れ替わる


お、このほうがちょっとカッコいいか。




この体験に基づく貴重なデータを(って被験者は私一人だが)、ぜひ何か人類のために役立てられないだろうかと思った次第。←絶対無理












にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2012-05-18 20:09:54
あるよね~
こういうの母が家に遊びにくると
逆なんだよね。。とこぼしているわ(笑)

そっか3週間で新しい体の記憶が入れ替わるのかのか!
確かにカッコイイ
メモしとくわ♪でも。。
3週間で忘れるかも(笑)
ひなたちゃん (シロ)
2012-05-19 04:49:00
この3週間て期間が、どういう意味をもつのか不安だけどね。

私だけかもしんないしさ。

>3週間で忘れるかも(笑)

あっは!笑えないけど笑っとくわ^^

コメントを投稿