太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

ピーナッツバターブラウニー

2012-02-13 09:36:11 | 食べ物とか
夫の職場で、バレンタインデーに、焼き菓子を持ち寄ってミニパーティをするという。

女性が多い職場なので、

「女性は手作りだけど、男性は既製品を買っていいわよー」

と言われたのが、夫の何かに火をつけた。


アメリカには、混ぜて焼くだけ、というケーキミックスが溢れていて、一から自分で作るより間違いがないものができる。

しかし、闘志に燃えた男は、全部自分で作ると決めた。


ネットでレシピを入手し、「ピーナッツバターブラウニー」の材料を揃え、日曜の午後に制作開始。



制作風景

使用するバターや、チョコレートの量におののきながら、私はもっぱら洗い場担当。

あまーい香りがキッチンにたちこめる。





ブラウニーの生地の上に、ピーナッツバターをゆるめたものをマーブル状に混ぜてゆく。




30分焼成して、できあがり!


チョコも砂糖も、半分近くに減らしたのに、じゅうぶん甘いブラウニーができた。

夫は器用で、なんでも私よりも上手にできる。

お菓子つくりだって、絶対に私よりもうまいのだ。

楽だけど、ちょっとジェラシー。


「早くバレンタインにならないかなー」(ハワイは明日がバレンタイン)


男の子だってできるんだゾ、と威張りたいのだろう。





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2012-02-14 16:12:29
火のついたダーリン、かわゆいぃ~。

すっごいおいしそう。
これなら「えっへん!」ってえばれるわね♪
返信する
みきちゃん (シロ)
2012-02-15 03:09:29
手伝おうか?と聞いてあげたのに、何かを察したのか(たぶん過去のあれやこれや)

「え・・い、いいよ。僕一人でやってみるよ、申し出アリガトウ」

と丁寧に断られたワ・・ちっ。

これが予想以上に美味しいのよー。
ヨメとしては悔しいやら・・・
返信する
Unknown (ひなた)
2012-02-15 14:46:27
おいしそうーーーーー!
買ってきたみたいなできじゃない

料理上手な旦那様いいねぇ~!ぱちぱち
返信する
ひなたちゃん (シロ)
2012-02-16 04:13:17
そうそう、美味しかったのよねー。これが。

料理上手は助かるけど、妻の立場はないわねー。
でも、実家の父みたいに、お湯しか沸かせない夫よりはいいかもしんない。
返信する

コメントを投稿