太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

レンタル山羊

2012-02-13 09:02:48 | 日記
「ヤギ あります」という看板が気になったという話を(参照記事『ヤギ あります』)、昨日ある人に話したら、


「えっ、それどこで?ヤギ、欲しいよぉ!」


と身を乗り出してきた。

犬や猫が好きな人がいるように、ヤギが好きな人もいるんだなあと思っていたら、そうではなかった。

ヤギを庭に放しておくと、雑草やらをみーんな食べて、きれいにしてくれるのだそうだ。

我が家の場合は、月に2回、ヤードガイを頼んで庭をきれいにしてもらうのだが、ヤギがいれば、その手間が省けるということらしい。

でも、飼うのは大変だから、ヤギを数日レンタルするという。

レンタル料金はわからないけれど、ヤードガイを5人雇うよりは安いような気がする。



環境にもお財布にもやさしい、ヤギはひっぱりタコ、ならぬ ひっぱりヤギというところか。



どこかの家の庭で、ヤギが草を食べているのを見たことがあったけど、

あれもペットじゃなくてレンタル山羊だったのかもしれない。


あの看板はもうなくなっちゃったから、その人の役には立てなかった。

それに、連絡先も何も書いてなかったし・・・・

でも、意外なヤギのお仕事がわかって、ちょっとスッキリ。







にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2012-02-14 16:10:03
おもしろーい!!
レンタル山羊なんて初めて聞いた。

お国が違うとここまで違うのか。
ここらじゃ芝生のある家なんてめったに
見かけないしなぁー。

謎が少し解けて私もすっきりしたわ・・・・・・
みきちゃん (シロ)
2012-02-15 03:06:56
文化っておもしろいよねぇー。
ヤギを借りて庭に放すなんて、日本人には日本の街育ちには思いつかないわよ。

でもさ、レンタルするにしたって、ただ「ヤギ あります」だけじゃねぇ・・・・(まだあの看板にこだわってる)


Unknown (ひなた)
2012-02-15 14:43:40
レンタルヤギ!!!!
そんなものがこの世に存在するとは驚きだわ
何が商売になるか分からないものだねぇ。。

でもさ。。素朴な疑問なんだけど

庭に柵ってあるの?
柵がないと逃げられちゃうよね

あ。。
ヤギを逃がさないようにレンタルセントバーナードもいる?(爆
ひなたちゃん (シロ)
2012-02-16 04:11:23
庭に柵・・・

そういや、ない家が多いわナ。
うちもなかった。

>ヤギを逃がさないようにレンタルセントバーナードもいる?(爆

うひゃひゃー!

レンタルセントバーナード! ひー!!
(妄想中)

今度は「セントバーナード  あります」って看板か?
でもって、セントバーナードが逃げないように管理する人もレンタルするとか・・・

↑じゃあ最初からヤードガイを頼めよ、って話

コメントを投稿