太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

「マダガスカル 3」

2012-06-14 11:53:43 | 勝手な映画感想



「マダガスカル」は大好きな映画で、待ちに待っていた。

で、公開初日(6/8)に観てきた。


ストーリーは、「マダガスカル 2」が一番好き。

中でも私は、キング ジュリアンのファンで、あの、飄々として、自分大好きで、思い切り自己中心なところがいいなーと思う。

そのキング ジュリアンの良さが一番出ていたのが「2」だった。


ジュリアンの良さがいまひとつというだけで、「マダガスカル 3」もすごく楽しい映画だった。

映画館には、子供たちがけっこういて、楽しい場面では可愛い声で笑ったり、ノリのいい音楽は、一緒に口ずさんだり、

そんな雰囲気も楽しかった。

1時間半が、あっというまだ。


アニメの映画は好きだけど、「TIN TIN」はあまり興味がそそられないなあ。

(こっちじゃティンティンだけど、日本では タンタン と読ませるよね。やっぱそのままだと発音的に誤解があるからか?)


アニメの中には、子供向けともいえるし、でも大人にはまた別の深い何かを感じ取らせてくれる映画があって、あなどれない。




「マダガスカル 3」は子供の心を取り戻したい大人にもお勧めの映画だ。







にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿