太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

キムチ

2013-08-09 07:51:39 | 日記
今朝、夫が

「高校のときの化学の先生がさ、ライルって名前なんだよ」

「ふーん」

「で、苗字が チー でさ」

「ふんふん」

「ぼくらは陰で  ライチー って呼んでたんだ」

「そりゃいかにもつけられそうな呼び名だよね」

「娘がいてさ」

「へー」

キムって名前なんだよね」




「・・・・キム・・・・チー??」




この キム・チー が、なぜだか私のツボにはまってしまった。

思い出しては笑っていたのだったが、

おかしさを分かち合いたくて同僚に話しても、私と同じ温度のリアクションを受け取れず

もどかしい1日を過ごしたのであった。






にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2013-08-10 08:22:52
キムチー!(≧∇≦)

日本で暮らしていなくてよかったね~
危うく毎日からかわれて悲しい小学生時代を送るはめになるとこだわ(≧∇≦)

日本で言うなら『あんどう なつ』てきな立ち位置だよね
(全国の、あんどう なつさん…ゴメンナサイ
ひなたちゃん (シロ)
2013-08-10 16:17:50
いやいや、ハワイではキムチはポピュラーなんで、からかわれたと思うよ。

あんどう なつ

なんて美味しそうな名前!

おだ まり さんとか、
かねだ ひろえ さんとか、うっかり意味ができてしまう名前ってあるだろうね。

奥という苗字の男性が、おくさん、おくさん、と呼ばれるのが嫌だと言ってたことがあったなー

コメントを投稿