太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

孔雀のヒナたちは今

2014-06-09 07:46:51 | ハワイの自然
我が家にやってくる野生の孔雀たち。

そのヒナ4羽が今はどうなったかというと。




あらー、もう立派に羽根の色も変わってるし。





こんなヨチヨチだったのが・・・




つい先週あたりはこんなふうになって・・・




今はコレだもの。



この子はたぶんオスなんだろうなというのは、







こうやって羽根を大きく広げる真似をするから。

他の3羽はこんなことをしない。




母親は、もういない。

数日前の早朝、ヒナたちが母親を呼ぶ声がしていたけれど。

「ままー。ままー」と言っているように聞こえるから、そうなんじゃないかなと思うだけなんだけどね。


4羽はいつでも一緒。

一緒に寝て、一緒に朝食を食べて(うちの庭で)、4羽で我が家のドライブウェイをひょこひょこ歩いて

ジャングルを通り抜けて、隣のお寺まで行く(と思う)。

1羽も欠けることなく大きくなってよかった、よかった。







にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bijouka)
2014-06-13 17:05:54
一丁前に羽を広げてるの可愛いね♪
で、お母さんはもう戻って来ないの?
bijoukaちゃん (シロ)
2014-06-14 02:42:51
ね、かわいいねえ。

お母さんは戻ってきたんだけど一人で行動してるよ。
もう独り立ちしたってことなんだろうね。
雛たちも、もう呼ばなくなったし。

コメントを投稿