太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

瞑想

2020-09-28 09:06:39 | 日記
瞑想に興味がある人だけの記事。

youtubeで見つけた感謝の瞑想が、なんだかとてもいい。
全部で12分という短いのもいい。
目を閉じて、聞き流すだけでいい。
聞きやすいJessの声もいいし、映像もすごくきれい。
英語だけど、簡単な単語なので理解できると思う。

Thank you for this day(今日という日、ありがとう)
Thank you for the air I breathe(私が吸っている空気、ありがとう)
Thank you for gift of life(人生の贈り物すべて、ありがとう)
Thank you

このフレーズを間に挟み、
12分の間に100種類近いことに感謝するようになっている。
自分で感謝をしようと思っても、100個もするのは大変だ。
雨、風、森、身体、宇宙、星、夜空、月・・・・・・
1日に、12分だけ、すべてに感謝をする時間。
これを21日続けると、なにか変化するそうな。

イヤフォンが苦手なので持っていないけれど、
寝る前にイヤフォンで聞くといいだろうなあと思う。


Gratitude Meditation 21Day  Transformation
感謝の21日間瞑想

YouTubeのアドレスはコチラ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿